読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

暇を持て余した女の人が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからトレンディなエンジェルに祝福されてきた&ブログ移転しました

「大丈夫?顔色が悪いよ」 「え?…あ、大丈夫です……すいません」 気が付くと守衛さんが心配そうにわたしの顔を覗き込んでいた。 朝8時半のテレビ局は閑散としたものだった。担当のディレクターさんをビルの入り口で待つ間、側にあった姿見で自分の顔色をチェ…

暇だから岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭に行ってみた

急な依頼にも関わらず快く出演を引き受け「流星のサドル」「Missing」「LA LA LA LOVE SONG」を歌い観客を沸かせた久保田利伸 岡村隆史とフライデーされたことをラジオで弄られ続け、その流れを汲んでサプライズゲストとして登場後ただただ自身のイメージD…

タイ古式マッサージを体験してみました

先日、タイ古式マッサージの体験取材に行ってきました beauty.rakuten.co.jp 『タイマッサージか…気にはなっていたけれど、怖くて行ったことがない』という貴方……今日ついにその全貌が明らかになります タイ古式マッサージは「痛い」のか!? 骨がバキバキい…

小説すばる11月号にコラムが載りました

「小説すばる」という文学雑誌に、朝起きてから眠るまでの一日の過ごし方を書くエッセイのコーナーがあるのですが、その11月号分を書かせて頂きました 冊子が昨日家に届きました 分厚い 47ページです 多分、この”a day in my life”のコーナー史上一番くだら…

秋だからキャラメルリンゴシロノワールを食べてみた

午前4時にコンビニに入ると深夜バイトの男性店員同士が「シュワッチ!!」とか言いながらじゃれ合っていた。自動ドアが開く音に気づいて『あ……』とこちらを振り返りそうになっていたその2人と絶対に目が合わないように下を向いて食べ物の棚へ急ぐ。 バイトのメ…

暇だから浴びてしまった紫外線を「無かったこと」にする

小さい頃から「色が白いね」と言われることだけを心の支えにして生きてきたわたしにとって、この世で一番恐ろしいもの・・・それは 紫外線【ultraviolet rays】 猛暑日の多かった今年の夏。日中はなるべく部屋から出ず、夜になってからやっとコソコソ徘徊を…

暇だから名古屋のテレビに出演してきた

「コメダ珈琲」という名古屋発祥の喫茶店が大好きで、週に大体2回(多い時は4回)通っているのですが ブログやぐるなびの「みんなのごはん」でもコメダ珈琲のことを取り上げたりしていたところ r.gnavi.co.jp 名古屋のCBCテレビの方から「コメダ珈琲の特番に…

「シン・ゴジラ」にハマれなかった人

シン・ゴジラを観に行くことにした。 いち発信者として世間で話題になっているエンターテインメントは一応観ておかなければならないので…というのは建前で、仕事が進まず辟易していたので現実逃避のために話題の映画でも観てみることにした。 皆が『面白い』…

スクラップ・アンド・ビルド

喫茶店で2時間ほど過ごしたあと、いつもとはちょっと違う道を歩いて帰った。 途中でローソンを見つけて 「この街にもローソンあったんだなあ」とぼんやり思う。 以前住んでいた地域はファミリーマートが多かった。そのまた前は何故かサークルKサンクスが密集…

暇だからマドンナのライブに行ってみた(1)

ポケモンGOは二日で飽きた暇な女子大生です ずっと前の出来事になってしまうけど、マドンナのライブに行きました マドンナは2008年くらいからファンです ちなみにマドンナを好きになったきっかけはマイケルジャクソンです さっきのマドンナのイラストを少し…

暇だから「暇女」から「美魔女」になる(ブラジリアンワックスやってみた)

こんにちは。年齢を重ねるにつれて普通は高まるであろう美意識が右肩下がりの暇な女子大生です。 黒いTシャツから黒いTシャツへ着替えるだけの代わり映えのしない日々を送っていたわたしに「二子玉川へ来い」というメッセージが届きました。「楽天」という会…

暇人 母校に帰る

himajo.blog.jp himajo.blog.jp 津田塾大学で就活や人生についてお話してきました 開場してすぐゾロゾロ人が集まりだし、最終的には100人以上の忙しい女子大生たちが来てくれました 椅子が足りなくて立ち見が半分くらい出ていました。椅子が無かった人ごめん…

瞬間、心、重ねて

スライドをつくらないといけないのに huluでエヴァンゲリオンの1~13話を連続視聴してしまった himajo.blog.jp 明日は久々に大勢の前で喋る イメージトレーニングは何回もしているけど 実際に学生さんたちを目の前にしたら怖くなって震えるかもしれない この…

公開する前に文章だけでなく写真もチェックしたい

お風呂はジムで全部済ませているからガス代は月に数百円しかかからないものの、最近エアコンの「除湿」をちょいちょい使用しているのでそろそろ電気代が気になってきている暇な女子大生です 「AdverTimes」っていう宣伝会議が運営するサイトでインタビューが…

【塾生限定】暇だから津田塾大学で講演します

いつものように世の中を悲観していた木曜日の朝、一通のメールが届いた。 津田塾大学というのは、日本エレキテル連合の朱美ちゃんコントのおかげですっかり有名になった…かと思いきやそうでもない小平市(一応東京)という場所にある私立の女子大学である。 …

親孝行の余地

昨日は父の日だったようですね。 これまでひとつも親孝行などしたことがなかったわたしは、太極拳をやっている父が「太極拳の本場の国に行ってみたい。中国はちょっと危なそうだから台湾がいい」と言っていたのを思い出したので電話をかけてみました 暇「お…

アピール

今日はコメダ珈琲で「ブラジリアンワックス体験記」を書いています ちょうど一週間前に取材に行ったのですが、今やっと取り掛かっています、、 昨日は三四郎というお笑い芸人のライブに行っていたし、一昨日はAKB48選抜総選挙があったので一日中パソコンの前…

フラミンゴ事変

雨にも負けず、今日もスポーツクラブへ運動しに行ったのですが 着替えている時に後ろにいたおばさんから突然何か言われた気がしたので 『はっ わたし何か文句を言われた?怒られた・・・!?』 と思って 「はい・・・?」 とすごく訝し気に振り向いたら 「フ…

【まだ間に合う】暇だからAKB総選挙の投票方法を解説する

AKB48というアイドルグループに数年前から注目していて、最初は文化人類学的観点から観察していたのだが、やっぱりというか何というか観察しているうちにすっかりファンになってしまった。48グループは一年に一度「選抜総選挙」という名の人気投票を行ってい…

悦子~夏のかほり~

皆々様こんにちは。暇な女子大生です。 御婦人のワキ汗に目がいく季節になりましたね…そんなわたしは2月頭からずっと脇毛を伸ばしています。特に目的はありません。強いて言えばジムで運動している時に斜向かいの男性から脇を覗かれていたらどうしよう…とい…

暇だから美女のお部屋を片付けに行った

自分が食べようとしているもの(アボカドとかチーズとか)の栄養素をネットで調べて「うわ~、食物繊維もビタミンもこんなに入ってる~!わたし、どんどん健康になっていっちゃう~~」って自己満足に浸っている時間が一番たのしい暇な女子大生です 食物には…

暇だからブログ3周年を祝う

こんにちは、お久しぶりです暇な女子大生です 心身が狼狽していたので約2カ月の間ブログも何もかもお休みしていました 「更新がないようだけど大丈夫ですか~」と心配のメールを送ってきてくれた方ありがとうございました 休んでいる間にやっていたことを発…

暇だからマンチェスターと北九州が似ている可能性を考えてみる

セミロングからショートボブに髪型を変えたあと知り合い6、7人に会ったのに、まだ誰からも「髪切った?」って言ってもらえていない悲しみの暇な女子大生です。 みんな、わたしのこと見えてる?わたしの声、聞こえますか… 新年度に入りましたが、まだ1月の終…

暇だから広報じゃないのに「広報会議」に出てみた

「銭湯に毎日通っていたら経済が困窮してきた」とモデルの近藤あやさんに相談したら「スポーツジムの会員になれば月会費の値段で毎日お風呂入り放題だよ」という教えを授かったのでジムに入会して今日で一ヶ月が経つのですが、一ヶ月目にしてロッカーで自パ…

暇だから飛行機のパイロットに“UFO見たことありますか?”と聞いてみた

いつも誰かに恋してる、万年発情期なサル目ヒト科ヒト属の皆さんこんにちは。 自分の中に恋が芽生えた気配を感じると誰にも知られないうちにその芽を摘み取る種の存続に対して非協力的な暇な女子大生ですごきげんよう。 himajo.blog.jp サル目ヒト科ヒト属に…

暇だから僕と彼女の共通点を考えてみた

himajo.blog.jp アレジオンごときでは治まりきらない地獄の鼻炎を持つ女・暇な女子大生です。 アレルギー性鼻炎ってきっと前世で悪事を働いたことによる呪いなんでしょうね。 「花粉症で30秒に一度鼻をかんでいる」ということをブログを書けない新たな言い訳…

暇だから確定申告〆切日に税務署へ行ってみた

嫌なことがあった時、自分より可哀想な境遇の人を思い浮かべて『アイツよりはマシだよな』って考えると惨めな気持ちが幾分和らぐことがあるじゃないですか、その「アイツ」の役を無償で20年以上も続けている暇な女子大生ですごきげんよう。 お察しの通りギリ…

暇だから社員食堂に通い詰めている

今年もm-floのcome againをエンドレスリピートしたくなる季節がやってきましたね、暇な女子大生です 「これからブログの更新頻度が上がるよ」と書いたそばから3週間更新していなかったのは、「ウォ―キングデッド」をシーズン1から6までイッキ見していたから…

暇だから旅行記の続き書いてみたけどまだ飛行機乗れてない

誰かに背中を押してもらわないと中々一歩を踏み出せない迷える現代人の皆さんこんにちは。 近藤あやさんに「はやく更新されないかなと思って毎日ブログチェックしてる」と言われ大慌てで執筆に取り掛かる暇な女子大生です 中々イギリスまで辿り着かない英国…

暇だから5年ぶりに資格を取った

2月半ばにして早くも新年に立てた目標をすっかり忘れているせわしない現代人の皆さんこんにちは。「スタンダップコメディアンになる」というざっくりとした目標をとりあえず昨日立ててみた暇な女子大生です ユーキャンが運営してるサイト、「マナトピ」での…

暇だからオシャレなラウンジで上質な朝ごはんを食べてみた

『ブログ始めてみました』という最初の自己紹介記事にはとても力を入れるのに、10記事も書かないうちに「一カ月以上更新の無いブログに表示される」広告にすぐファーストビューを奪われてしまう飽きっぽい現代人の皆さんこんにちは。 フォロワー数の多いTwit…

暇だから成田空港までセレブを見に行った

芸能界のざわつきに乗じて自分たちの日々の問題までうやむやにならないかなーと思っている甘えた現代人の皆さんこんにちは。 例の卒論騒動に乗じて気になる男性に「愛の小論文ひとつでわたしへ推薦入学できますよ?」と言ってみたら「どういう意味?」と真顔…

暇だからイギリスに行ってきます

さっきまで「パソコンOK、Wi-Fiも飛んでます」がウリのオシャレなボサノヴァ系カフェにいたけどバータイムになった途端激しめのレゲエが流れヒゲを生やした若者たちが集ってきたのでコメダ珈琲に移動してきた暇な女子大生です。隣のテーブルから「あの人CM1…

暇だから「暇な女子大生」のイメージを分析

「かわいいフリしてあの子わりとやるもんだね」と言われてみたい暇な女子大生です 第二回目もかなり鼻につくトークです 暴言も吐いたりしているので、そういうの嫌いな人はゼッタイ聴かないでネ。 第一回目を公開した後に 「声とか喋り方とかなぜか落ち着き…

暇だからラジオ番組つくってみた

ずっとラジオやってみたいと言いつつやり方が分からなくて引き延ばしていたが、後輩と典雅の会社に遊びに行った帰り、餃子屋さんで試しに録音してみたお喋りをそこそこ編集できたのでここに公開しやす もぐもぐしていたり途中で店員が割って入ったり、喋り方…

暇だから今年こそ汚部屋と決別したい

こんばんは。ベッキーのこと今まで嫌いだったけど最近何となく嫌いじゃなくなってきた暇な女子大生です。 2016年が始まってついに1週間が経ちました。 この一週間をグダグダに過ごしてしまった人は今年一年間グダグダに過ぎていってしまうことでしょう。 「…

明けたから2016年の抱負など

皆々様明けましておめでとうございやす 今年も宜しくお願い申し上げ。 大晦日~元日はずっとスターウオーズシリーズを観て過ごしました というのもそれまでの二十余年間で一度もスターウオ―ズをちゃんと見たことがなく 映画はスタンリーキューブリックと園子…

暇じゃない

「わたしと一緒にラジオやるって約束してたのに、他の人とやってる…しかも楽しそう」 「紹介したわけでもないのに、あの日連れて行ったわたしの友だちと勝手に仕事してる!」 「この女、酔ったフリして既婚者とイチャイチャしてる!しかも『わたしの彼には内…

暇だから

年末年始実家に帰らない(飛行機代が高いから帰る日をずらすことにした)し何の予定もないので、高校生の頃からずっとやってみたかった郵便局の年賀状仕分けアルバイトをやってみることにした なんか手続きするのにゆうちょの通帳コピーが要るらしく 通帳は…

暇だから整理収納アドバイザーを目指してみる

manatopi.u-can.co.jp 昨日のМ-1グランプリを見てから この男の姿が頭から離れない マセキライブ観に行って出待ちの列にしれっと参加してたら三四郎のお二人とお話できて写真まで撮ってもらえた喜びで寿命が四半世紀のびたし長年の鼻炎も和らいだ。 #三四郎a…

暇だから伊豆大島に行ってみた(青春リバースエボリューション編)

11月半ば、東京都の観光PR事業の一環として一人で島へ旅に出た。これはその記録(つまるところ島のPR記事)である 青天の霹靂 「大学時代にやっておくべきことは何ですか?」 年下の人間に会うとよくこんな質問をされる。あなたならどう答えるだろう。 「燃え…

暇だからジャネットジャクソンに会ってきた

ブログを書かないと生活が猛スピードでだらしなくなるので更新。 先日ジャネットジャクソンのコンサートに行ってきた 14年ぶりの来日 ジャネットを初めて知ったのは多分14年前くらい。島谷ひとみの「パピヨン」という曲がきっかけで、その元ネタの“Doesn't R…

私を泣かせてください

いつものようにネットサーフィンをしていたら彼女に出会った 四の五の言わずに一度こちらの映像を見て頂きたい G. F. Händel, Lascia Chio pianga. Soprano; Julia ... 歌手が歌が上手いのは当たり前だけど、それにしたってやけに上手いなあ、この恰幅のよい…

暇だから関西に行って関西人を笑わせてきた

毎度お馴染み流浪のブロガー暇な女子大生です 10月31日に大阪でトークイベントをやってきました。 ざっくり言うと成功しました。 「ブログのまじめでおとなしそうなキャラクターは営業用なんですかね」と言われるくらい伸び伸びできたので成功 「誰にもこび…

暇だから暇ちゃんグッズをつくってみた

こんばんは。暇な女子大生です お笑いラジオの2ちゃんねるにコメントを書くことと乃木坂46の番組を観ることだけを楽しみに生きている20代独身です 昨日滑ってパソコンの上にルイボスティーをぶっかけてしまったのですがVAIOはまだ正常に動いているのでブログ…

暇だから監獄レストランに行ってみたら地獄レストランだった

こんにちは。暇な女子大生です。 最近ブログを書こうとしても手が止まってしまうということを外資系OLのずんずんさんに相談したら「クオリティは気にしなくていいからとにかく30分で一つ書き上げてみて」と言われたので30分チャレンジしてみます(ちなみにい…

暇だから人生初サイン会やってみた

9月27日にサイン会をやったのでその様子をご報告しようと思います その日の天気は晴れやかに澄み渡り、まるで神様が初めてのサイン会を祝福してくれているかのようでした。まっすぐに立った東京スカイツリーが細身の死神のように不吉に映るのはきっとわたし…

暇だから「献本」ってやつをしに行った

こんばんは。暇な女子大生です。 本の宣伝の記事が続いてて大変申し訳ないのですが 昨日8月26日が処女本(いつ見てもアレな字面)の発売日で、 で、色んな人に本を渡しに行ったんですが 一日中動き回った次の日は一日寝込むようになりました。年ですかね… 普…

暇だからピンク映画館に行ってみた

こんばんは。 いつもは喫茶ルノアールやコメダ珈琲でブログを書いているけど今回は趣向を変えようと星野珈琲店に入ってみたらWi-Fiは飛んでないし自前のWiMAX2は圏外だしでブルーマウンテンよりもブルーな暇な女子大生です。 おまけに星野珈琲店はコメダ珈…

暇だからサイン会とかやります

お久しぶりです。暇な女子大生です。 一か月以上も間が空いてしまいました・・・ 一か月も間が空くと、何を書いたらいいか全然分からなくなります。 おまけにTwitterも一週間以上ツイートしていなかったのですが、先ほど恐る恐るツイートしてみたものがこち…