北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

義実家訪問/87歳現役トレーダーシゲルさん/ケーキスタンド&ドーム

2月につくったケーキ

夫の誕生日にスフレチーズケーキをつくりました。卵白を混ぜ過ぎたせいで膨れ上がり、上部が割れてしまいましたが「スフレは膨らんでなんぼ!!」というコメントをもらえました。

 

見た目はワイルドな仕上がりですが、中はキメが細かくふわしゅわ食感でGoodでした。

 

バレンタインにはくるみ入りガトーショコラを焼きました。

昨年は、夫の誕生日ケーキ&恵方巻&バレンタインを全部手づくりしていたのですが、短いスパンで色々つくるのが結構キツイので今年の恵方巻はスーパーで購入しました。

 

ケーキ屋さんで見て憧れを抱いていたケーキスタンド&ケーキドームのセットを買いました。

 

義両親の誕生祝いにキャロットケーキを焼いて持って行きました。「あら、おしゃれだねぇ」というコメントをもらえました。ただ、上に載せている人参(祝)は別に要らなかったかも…と言われました!今後は人参の代わりにナッツを散らしたりしてみようと思います。

 

2月の読書〈87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え  資産18億円を築いた「投資術」

藤本さんは20時に寝て2時に起床し、早朝(深夜?)から情報収集しているそうです。

藤本さんほどではないにしろ、投資家の方々は早起きが多い気がします。

私も見習ってモーニングサテライト(朝5時45分〜放送)を毎朝観る民になろうと思います。

2月の家庭菜園

昨年秋に植えたチューリップの球根から、芽(葉?)が出てきました!!

 

2月の外国語学

オンライン英会話のネイティブキャンプを毎日&Duolingoで韓国語と中国語を頑張っています。雅子様のような超マルチリンガルのスーパーウーマンを目指しています()。