北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2023年を振り返る&2024年の目標

2023年の頭に立てた目標をどれだけ達成できたか振り返りつつ、2024年の目標を決めたいと思います。

 

健康

>>貧血と体力が無いのを治すため、今年はとにかく鉄分とタンパク質を摂りまくります。

>>肉 肉 卵 肉 魚 プロテイン 肉 肉 納豆 肉 卵 肉 納豆 プロテイン 肉といった具合でストイックに栄養補給をしていきます。

 

プロテインは途中から飲むのを止めてしまいましたが、肉を毎日200グラム摂るようにしました。

鉄分のサプリを飲むなどして、フェリチンの値が151まで上がったのでもう貧血ではなくなりました。

 

2024年の健康面での目標は

・質の良い睡眠をとる(23時までに就寝〜7、8時間寝る)

・姿勢の良い人になる

スマホなど液晶を見つめる時間を減らして眼精疲労を少なくする

です

 

ブログ

>>一年間で50記事更新することを目指します。(大体週に1記事ペース)

 

→毎日更新する月があったり、10日に1度のペースになったり安定しませんでしたが、10日に1度の今のペースが一番負担にならずそこそこ楽しく続けられそうなので2024年もそれくらいでいきます。

 

お金

>>昨年初めて株式投資に手を出し、投資元年となりましたが、今年は積み立てNISAとふるさと納税をやってみたいです。

 

→積み立てNISAは開始できましたがふるさと納税は未着手です。

2024年は新NISA+今度こそふるさと納税をやってみようと思います。

 

ゲーム

>>今年は「サイコブレイク2」と、CAPCOMセールで買った「バイオハザード7」と、購入予定の「バイオハザード4・5・6・1」をやる予定です(やりすぎ)

 

→2023年にプレイしたゲームは、

サイコブレイク(5回目?) 

サイコブレイク2

サイコブレイクDLC(未クリア)

バイオハザード1

バイオハザード2

バイオハザード3

バイオハザード4

バイオハザード5

バイオハザード6

バイオハザード7

バイオハザード8(未クリア)

バイオハザードリベレーションズ

バイオハザードリベレーションズ2(未クリア)

・エイリアン アイソレーション

・トゥーム・レイダー(未クリア)

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(未クリア)

ドンキーコング2(スーパーファミコン 協力プレイ)

でした(やりすぎ)。

 

グロ&ホラーゲーム欲はある程度満たされたので、2024年は…というかお正月はとりあえずピクミンをやってみたいです(やったことない)。

 

英語

>>去年「スタサプENGLISH」というアプリでコーチにもついてもらって集中的に英語学習したにもかかわらず、大学時代に出したTOEIC760点は超えられず……

>>今年はTOEICで点数を出すことを目標にするのではなく、英語を使って仕事をする、または英語を使ったボランティアをやってみようと思っています。

 

→12月に受けたTOEICが885点で自己ベストを更新しました。

2024年はニュースや情報を可能な限り全て英語で読むようにします。

 

仕事

>>出勤ありの仕事はまるで続かないけれど、在宅ワークは細々続いているので今後も在宅で何とかやっていきたいです。

 

→やはり在宅ワークが一番合っている気がしました。

TOEICスコアが上がって仕事の選択肢も広がったはずなので、英語を使った仕事の求人をコツコツチェックしていきたいと思います。

 

お笑い

→この前久しぶりに爆笑問題のラジオを聴いたらやっぱり面白かったので、お笑いラジオを聴きまくって自分を鍛え直したいです。

 

色々ありますが、一番は「先延ばしにしない」人間になろうと思います(いま追い込まれて大掃除中)

2024年みなさんに楽しいことがたくさん起こりますように…