北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

暇だから

年末年始実家に帰らない(飛行機代が高いから帰る日をずらすことにした)し何の予定もないので、高校生の頃からずっとやってみたかった郵便局の年賀状仕分けアルバイトをやってみることにした なんか手続きするのにゆうちょの通帳コピーが要るらしく 通帳は…

暇だから整理収納アドバイザーを目指してみる

manatopi.u-can.co.jp 昨日のМ-1グランプリを見てから この男の姿が頭から離れない マセキライブ観に行って出待ちの列にしれっと参加してたら三四郎のお二人とお話できて写真まで撮ってもらえた喜びで寿命が四半世紀のびたし長年の鼻炎も和らいだ。 #三四郎a…

暇だから伊豆大島に行ってみた(青春リバースエボリューション編)

11月半ば、東京都の観光PR事業の一環として一人で島へ旅に出た。これはその記録(つまるところ島のPR記事)である 青天の霹靂 「大学時代にやっておくべきことは何ですか?」 年下の人間に会うとよくこんな質問をされる。あなたならどう答えるだろう。 「燃え…

暇だからジャネットジャクソンに会ってきた

ブログを書かないと生活が猛スピードでだらしなくなるので更新。 先日ジャネットジャクソンのコンサートに行ってきた 14年ぶりの来日 ジャネットを初めて知ったのは多分14年前くらい。島谷ひとみの「パピヨン」という曲がきっかけで、その元ネタの“Doesn't R…

私を泣かせてください

いつものようにネットサーフィンをしていたら彼女に出会った 四の五の言わずに一度こちらの映像を見て頂きたい G. F. Händel, Lascia Chio pianga. Soprano; Julia ... 歌手が歌が上手いのは当たり前だけど、それにしたってやけに上手いなあ、この恰幅のよい…

暇だから関西に行って関西人を笑わせてきた

毎度お馴染み流浪のブロガー暇な女子大生です 10月31日に大阪でトークイベントをやってきました。 ざっくり言うと成功しました。 「ブログのまじめでおとなしそうなキャラクターは営業用なんですかね」と言われるくらい伸び伸びできたので成功 「誰にもこび…

暇だから暇ちゃんグッズをつくってみた

こんばんは。暇な女子大生です お笑いラジオの2ちゃんねるにコメントを書くことと乃木坂46の番組を観ることだけを楽しみに生きている20代独身です 昨日滑ってパソコンの上にルイボスティーをぶっかけてしまったのですがVAIOはまだ正常に動いているのでブログ…

暇だから監獄レストランに行ってみたら地獄レストランだった

こんにちは。暇な女子大生です。 最近ブログを書こうとしても手が止まってしまうということを外資系OLのずんずんさんに相談したら「クオリティは気にしなくていいからとにかく30分で一つ書き上げてみて」と言われたので30分チャレンジしてみます(ちなみにい…

暇だから人生初サイン会やってみた

9月27日にサイン会をやったのでその様子をご報告しようと思います その日の天気は晴れやかに澄み渡り、まるで神様が初めてのサイン会を祝福してくれているかのようでした。まっすぐに立った東京スカイツリーが細身の死神のように不吉に映るのはきっとわたし…

暇だから「献本」ってやつをしに行った

こんばんは。暇な女子大生です。 本の宣伝の記事が続いてて大変申し訳ないのですが 昨日8月26日が処女本(いつ見てもアレな字面)の発売日で、 で、色んな人に本を渡しに行ったんですが 一日中動き回った次の日は一日寝込むようになりました。年ですかね… 普…

暇だからピンク映画館に行ってみた

こんばんは。 いつもは喫茶ルノアールやコメダ珈琲でブログを書いているけど今回は趣向を変えようと星野珈琲店に入ってみたらWi-Fiは飛んでないし自前のWiMAX2は圏外だしでブルーマウンテンよりもブルーな暇な女子大生です。 おまけに星野珈琲店はコメダ珈…

暇だからサイン会とかやります

お久しぶりです。暇な女子大生です。 一か月以上も間が空いてしまいました・・・ 一か月も間が空くと、何を書いたらいいか全然分からなくなります。 おまけにTwitterも一週間以上ツイートしていなかったのですが、先ほど恐る恐るツイートしてみたものがこち…

暇だから8月に本を出します

こんにちは。見た目は子ども、頭脳は根暗の暇な女子大生です。 好きな音楽の種類はラテンです。 わたしの隣の部屋の住人は朝と夜によくベランダに出て奇声を発しているのですが、 ある時その奇声を発する住人の隣の住人 つまり上の絵のような状況の方と廊下…

暇だから高知へ躍動感のある旅をしに行った

こんにちは。カラオケに行った時は必ずジャズを歌って周りの人に「すご~い」って言わせようとする暇な女子大生です。 「躍動」という言葉があります。 「いきいきと活動すること」という意味だそうです 普段まったく躍動していないわたしに、高知県の方々が…

暇してたら彼氏が出来ました

「アオハライド」という漫画を読みました 爽やかで少し影のある男の子と性格が良くて思いやりがあって可愛い女の子が恋をする話 明るくて人気者の男と明るくて人気者の女が恋をする話です その現実離れした設定、女にとって都合のよすぎるストーリーに呆れ、…

ポトスライムの舟

「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」は女子大生がその余りある時間を利用して何かをやってみるという冒険の記録であったが、最近はアグレッシブなことをする機会が減ってきている。これはゆゆしき事態である(あ、でもこの間レズビアンバーに行っ…

告白

TSUTAYAでお笑いのDVDを借りるのが日課になっている。 人々がどんな時に、どのようにして『面白い』と感じているのかを探るためだ。 ラーメンズの「爆笑オンエアバトル」でのネタ集、おぎやはぎのトークライブDVD、旅猿、ロケみつ、アメトークなど、なるべく…

暇だからオードリ―のオールナイトニッポンの出待ちに行ってみた

(一部 敬称略) 先日、お笑いマニアの男2人と一緒に有楽町のニッポン放送までオードリ―の出待ちに行った。 オールナイトニッポンの放送時間は深夜1~3時。 放送を終えたオードリーの2人が外へ出てくるのは3時過ぎなので、ひとまずは24時間営業のファミリ…

暇だから初めての「引っ越し」に挑戦してみた

お花見あるあるはやく言いたい お花見あるあるその1 歩道橋の上 埋まりがち 高いところから道の両端の桜を一気に楽しめる歩道橋は人気のスポット。多分この中に有給とって会社休んでる人いそう。 お花見あるあるその2 写真に気を取られがち 桜を見に来てる…

暇な女子大生氏、「ヒップ」を語る

暇な女子大生氏はそろそろ改名を考えている。いつまでも女子大生というブランドの恩恵を受けるのも心苦しい。 ヤンキー母校に帰らない~じもリンピック~ - 佐田清澄のすべてsada-kiyo.hatenablog.com 先日上記のイベントにてデイリーポータルZの林雄司さん…

【独占】暇な女子大生さん極秘インタビュー 

今回、僕はブロガーとして活動されている「暇な女子大生」さんとの密会に成功した。僕の本業はおカタい経済雑誌の編集だが、いつも仕事中にこっそり読んでいる「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」の中の人にどうしても会ってお話をしてみたかっ…

【ぐるなび】暇だから福岡で餃子を死ぬほど食べてきた

こんにちは。暇な女子大生です。 この間、なんとなく福岡県に行ってみました。 グルメの街ということなのでありとあらゆる色んな食べ物を食べました。「みんなのごはんの記事にしちゃおう!」と思い付き、ついでに記事も書いちゃいました ↓ 【暇な女子大生】…

暇だから相席屋・渋谷店で年上男性と相席してみた(後半戦)

旅は道連れ世は情け 渡る世間に鬼はない 橋田寿賀子が笛吹けば 泉ピン子が踊り出る ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 時代は、平成。 学園闘争も竹の子族のダンスパフォーマンスも今の日本にはもう、無い。 「無気力・無関心・無感動」「ゆとり」…

暇だから相席屋・渋谷店で年上男性と相席してみた(前半戦) 

わたしが「相席屋」を訪れたのはプラトニックな出会いが欲しかったからでもワンナイトなカーニバルを楽しみたかったからでもない。読者のこんなコメントがきっかけである。 「『相席屋』という、見知らぬ男女が一緒のテーブルについて一期一会の出会いを楽し…

【ぐるなび】暇だから東大の学食がどんな感じか食べに行きました

【暇な女子大生】暇だから東大の学食にて学歴コンプレックスを爆発させてきた - みんなのごはん 【暇な女子大生】暇だから東大の学食にて学歴コンプレックスを爆発させてきた - みんなのごはん こんにちは。暇な女子大生です。 このあいだ、ぐるなびの記事の…

暇だから漢字検定1級を受けることにした

こんにちは。暇な女子大生です。 ここのところ毎日毎日暖房をつけているので、ついに先月の電気代が7000円を超えました。これは我が家(6畳一間)にとっては異例の出来事です。 それとはまったく関係ありませんが、漢字検定一級を受けようと思います。 なぜ、…

【GOTRIP!】暇だからタイの男子大学生と束の間デートしてみた

こんにちは、暇な女子大生です。 今回のタイ旅行は、タイ国際航空さんの飛行機を利用させてもらったのですが、 客室乗務員さんの制服がタイの民族衣装でした。 カラフルで素敵です。 食事は、タイカレーなどのタイ料理と、そうでない(辛くない)一般的な洋食…

暇だからブログに関する質問に真面目に答えてみたよ

こんにちは。暇な女子大生です。 (チェコ好き) (@aniram_czech) | Twitter という女の人からある日突然LINEがきました ↑チェコ好き(アイコンうろ覚え) 「ね~ね~暇ちゃん、ブロガーの輪、回していい?」 「は?『ブロガーの輪』?何それ胡散臭そう。やっ…

暇だからゾウ使いの免許を取りにチェンマイへ行ってみた

こんにちは。暇な女子大生です。 昨年の10月半ば、数日間タイへ行ってきたのですが、その一番の目標が「象使いの免許を取ること」でした。 暇だからゾウ使いの免許を取りにチェンマイへ行ってみた暇だからゾウ使いの免許を取りにチェンマイへ行ってみた | GO…

暇だからコミケでコスプレに挑戦してみた

こんにちは。暇な女子大生です。 1月1日にドドーンとブログ更新してめでたく2015年のスタートを切りたかったのですが、テレビCMにつられてうっかりダウンロードしてしまったモンスターストライクに日がな一日熱中しておりその機を逃しました。モンストには3…