北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月16日〜8月27日の思い出

8月16日 選挙系ドキュメンタリー映画「シン・ちむどんどん」を観た。 アフタートークが特に面白くて3回リピートした。 小松菜を植える予定の土に石灰を施した。 オンライン英会話を1日に3回もやった。フリートークが楽しい先生とミニトマト栽培の話をした。 …

8月4日〜8月15日の思い出

8月4日 北九州市立美術館に浮世絵を観に行った。浮世絵に関する知識がほぼゼロのため、学芸員さんのギャラリートークを聴きながら鑑賞した。 「無惨絵」や「錦絵新聞」が面白かった。 8月5日 Amazonプライムビデオの「ラブ トランジット」という恋愛リアリテ…

ビッグバン★セオリー/150日連続

今日できたこと ・オンライン英会話でネイティブの方と話す ・YouTubeにある英語音声の動画(VICEなど)を日本語字幕無しで観る ・お盆期間にやりたいことをリストアップする 明日やりたいこと ・リフレッシュ 今日の読書進捗〈その女アレックス/ピエール・…

カランメソッドを試してみた

今日できたこと ・掃除機をかける ・オンライン英会話でカランメソッドを受講する 明日以降やりたいこと ・ネイティブの方のレッスンを受ける 今日の読書進捗〈その女アレックス/ピエール・ルメートル〉 最近は英会話ばかりやって読書ができていなかった。…