北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

暇だからプレ初詣に行ってきた

こんばんは。暇な女子大生です。 もういくつ寝るとお正月。 お正月といえば初詣・・・だけど毎年人混みが激しくてイヤになる!特に明治神宮などの有名な神社だとグレイのライブ会場かと思うくらい身動きが取れません。 しかしどうしても大きな神社の神様に挨…

暇だから卒論を提出できなかったときのシミュレーションをしてみる

こんばんは。暇な女子大生です。 ブログ記事のアイデアは山ほど浮かんでいるのに、中々手が進まない・・・・(「続き」もほったらかしにしているし) それは別の心配事を抱えているから。そう、卒論です。 卒論の提出日は一か月後。それなのにまだ私は資料を読…

クリスマスだし年下エリートイケメンと合コンしてみた(後日談)

http://joshi-daisei.hatenablog.com/entry/2013/12/24/044901 ↑の続きです。 前回は詳しく書かなかったけど まなぶくんはオタクです。 「こんど『進撃の巨人』のコスプレしてコミケ行くんすわ~」 暇な女子大生とまなぶくんが仲良くなったきっかけも、バイ…

クリスマスだし年下エリートイケメンと合コンしてみた

こんばんは。暇な女子大生です。 クリスマスですね! 人気のクリスマスの過ごし方といえば く・・・組体操 り・・・リッツパーティ す・・・スキー ま・・・漫画喫茶にこもる す・・・好きな人といちゃいちゃする妄想 の5つですが、今回わたしは合コン(男女…

暇だから1月24日にラジオに出ます。

こんばんは。暇な女子大生です。 1月24日(金)の17:30~19:00にソラトニワ銀座ラジオという局で喋ることになりました。 http://www.soraxniwa.com/ パソコンやスマートフォンから無料で聴けるようなので是非聴いてみてください。特に会員登録などしなくても普…

暇な女子大生のしょうもない一日

10時過ぎに起床。 雑穀入りご飯としじみの味噌汁を食す。 部屋の中のメインスペースだけにざっと掃除機をかける 『最後に掃除機かけたのいつだっけ』 運動不足過ぎるので散歩ついでに公営の図書館にレポートの資料を借りに行こうと計画する 気分が変わって大…

暇だから存在しない彼氏のクリスマスプレゼントを買いに行った

こんにちは。暇な女子大生です。 昨日、パソコンを買うためにデパートに出かけたのですが、なぜか急に紳士服売り場が私を誘っているような気がしたのでいつもは素通りするそのフロアへと足を踏み入れてみました。 私がまず入ったのは トレンドに敏感な若者に…

暇だから逆ナンした話の後日談を書いてみる

こんばんは。暇な女子大生です。 私は「ブログをやっている」ということをごく一部の友人にしか打ち明けてないわけですが この前、その「ごく一部の友人」であるみどりちゃん(仮名)に 「暇女~」 「あんた、アレどーなったのよ、逆ナンした30代の男ふたり…

暇だからチョコとバニラの割合を調べてみた

こんばんは。暇な女子大生です。 私はコンビニの自社ブランドのお菓子(全部100円のアレ)が大好きでよく食べるのですが、この前 このファミリーマートコレクションの「ミニクッキー」を食べていたとき ココア味とミルク味の割合のあまりのバランスの悪さに…

暇だから知らない芸人だらけのお笑いライブに行ってみた(その1)

こんばんは。暇な女子大生です。 寒かったり、暖房が暑すぎたり、雨が降るかと思えば降らなかったりで何となくモヤモヤしますね! 一昨日の出来事です・・・・ 私はある女友だちと遊ぶ約束をしていました。 Twitter(「とぅいったー」と読む)でその女友だちに…

暇だから30代男性を逆ナンしてみた(後編)

暇だから30代男性を逆ナンしてみた(前編) ↑前編はこちらから 暇女「あの~・・・すみません。もし良かったら、でいいんですが・・・私たちと一緒に飲みませんか?」 「い、いいんですかああ!?」 ・・・というわけで 私たちのテーブルには 30代の男性二人…

暇だから30代男性を逆ナンしてみた(前編)

himajo.blog.jp のその後です。 300BARでまるで結果を残せなかった私たち・・・ とりあえずゆっくりと座れるダイニングバーに場所を変えて反省会。 「ダメだねえ・・・私たち・・・」 ふと隣のテーブルを見ると、18名くらいの男女が合コンを開いていました。…

暇だから東京モーターショーに行ってみた(コンパニオンのお仕事は大変!)

こんばんは。暇女・ぼっち・暇女です。 ※ぼっちとは「ひとりぼっち」の略 どれくらいぼっちかというと、2時間前にLINEのゼミのグループにメッセージ(しかも質問形)を投稿したのに、まだ誰からも返信がありません。「既読8」と表示されているので少なくと…

暇だからSiriに「私のこと好きですか?」と聞いてみた

11月28日の「アメトーーク!」を見ました。 「スマホじゃない芸人」がガラケー(スマートフォンではない、従来の携帯電話)の良さを語る一方で、「スマホ芸人」である劇団ひとりがスマホ特有のSiri(シリ)というアプリケーションソフトの凄さを紹介していま…

暇な時は本を読むことに決めた

男と女はどうしていつまでも分かり合えずに争い続けるんだろう…僕たちはただの『オモテ』と『ウラ』アダムとリリスから産まれた兄弟たちなのに…そうよね…綾波⁈顔にヒビが…!綾波ー‼︎大丈夫よ碇くん…私たちボイルドエッグは人間に食べられる運命…それに私が死…

暇だから女子をこじらせてみたwithボイルドエッグ・エヴァンゲリオン

ねえ、碇くん 「こじらせ女子」っていう言葉がいま流行ってるって知ってる? 「こじらせ女子」? 知らないなあ。でも、なんだか厄介そうな女子だね? 「こじはる」と何か関係があるの? ないわ。 こじらせ女子っていうのはね、 「長いこと男性と縁が無かった…

暇だからはてなオフィスに行ってみた(はてなポッターと眼鏡の秘宝)

暇だからはてなオフィスに行ってみた(はてな・ポッターとメガネの部屋)http://joshi-daisei.hatenablog.com/entry/2013/11/22/041748を書いた数時間後・・・ ちょっと困る、とのメールを頂いたので中身を多少書き換えた。 悔しかったので「めんべい」を大…

もしもヴォルデモートが…(携帯電話編)

もし、もしもヴォルデモートが 携帯電話を持っていて 待ち受け画面が 死喰い人たちとの記念写真だったら ちょっと泣ける。

暇だからはてなオフィスに行ってみた(はてな・ポッターと秘密のメガネ)

暇だからはてなオフィスに行ってみた(表参道は今日もアレだった)http://joshi-daisei.hatenablog.com/entry/2013/11/21/163418の続きです はてな東京オフィスに辿り着いた私は・・・ 3人のはてなクリエイターに取り囲まれた。 「女子大生さん・・・」 「は…

暇だからはてなオフィスに行ってみた(表参道は今日もアレだった)

暇だからはてなオフィスに行ってみた(the Beginning)http://joshi-daisei.hatenablog.com/entry/2013/11/21/023224も併せてどうぞ(読まなくても内容に差し支えはありません) はてなからメールをもらって私は 喜ぶと同時に頭の中がはてなでいっぱいになっ…

暇だからはてなオフィスに行ってみた(the Beginning)

こんにちは。暇な女子大生です。 11月20日、私は株式会社はてな 東京オフィスに行ってまいりました。 事の発端↓ あるとき私がいつものようにネットサーフィンをしていると・・・ *実際の文面と多少異なります びっくりして、私の顔は藤子不二雄A先生の描く…

暇だから1人でバーに行ってみた(完結編)

暇だから1人でバーに行ってみた(前編) 暇だから1人でバーに行ってみた(中編) に続く完結編です。 まだご覧になってない方は是非前2作からどうぞ! 「〇〇さん・・・合コンしない?」 「別に・・・いいよ?」 「本当?」 「JDが来るって言ったらみんな喜ぶ…

ちょっと休憩・・・

こんばんは。暇な女子大生です。 この2~3日ずっとはてなブックマークやツイッター等に出ていた私の記事へのコメントを読んでいました。 好意的なコメント多数・・・ 以前「暇だから女性と男性の地位を逆転させてみた(http://joshi-daisei.hatenablog.com…

暇だから1人でバーに行ってみた(中編)

暇だから1人でバーに行ってみた(前編) の続きです。 まだ読まれていない方は是非前編からご覧になってください! 素敵な出会いを求めて私は店のドアを開けた。 理想↓ 現実↓ バーの店員さんによると日曜日の夜はお客さんが少ないそうだ。 仕方無い、と私は…

暇だから1人でバーに行ってみた(前編)

こんばんは。一人上手こと暇な女子大生です。さっきも一人でラーメン食べてきました。てへっ 先日一人で大学の文化祭に行ってみたのですが誰からもナンパされませんでした。 そして逆ナンすることにも失敗してしまったため結局一日中一人でした。 気温も心も…

人に嫌われるためにやるべき10のこと

こんばんは。暇な女子大生です。 「人に好かれるための法則」「人に嫌われないための話し方」などはよく目にするかもしれないけど、「人に嫌われるためにやるべきこと」は聞いたことないですよね。 でも、この広い日本において、人に好かれたい人ばかりでは…

暇だから国語便覧を開いてみた

まだ実家にいた。 このマンガ面白い。 実家にいると高校時代の教科書とかパラパラめくってしまう。 「そういえば、国語の授業で便覧(びんらん)とかいう訳の分かんない資料もらったなあ」 便覧は結構分厚いくせに授業で使われることはほとんどなかった。 便…

暇だから「暇」という言葉を辞書で調べてみる

実家にいる。 カシューナッツが美味い。 暇だから「暇」という字を国語辞典で調べてみようと思う。 さて辞典辞典… あった。 新明解国語辞典第三版 親から譲り受けたものなので古い。 早速「暇」を探す。ひま…ひま…… いかん。「ちん●ん」を調べてしまった… は…

暇だからレッドソックスのヒゲの人数をかぞえてみたい

こんばんは。暇な女子大生です。 上原選手、田澤選手が在籍するボストンレッドソックスが6年ぶりにワールドシリーズ(日本でいうところの日本シリーズのようなもの。規模は全然違うが。)で優勝したようです。 田澤、上原共に大事な場面で活躍していたし、同…

暇だから羽田空港にやって来た

こんにちは。暇な女子大生です。 女性と男性の地位を逆転させてみたブログ記事が絶賛大賑わい中ですが、羽田空港にやって参りました。 羽田空港…大好きです。 綺麗なCAは沢山いるし、たまに芸能人に会えるし。今もオリンピック関連のイベントか何かでNHKの偉…