北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

竜王戦グッズ 届く/さつまいものお菓子をつくる

 

11月21日〜11月30日のお菓子作り

何となくさつまいもが食べたくなってさつまいものお菓子ばかり作っていました。

 

①さつまいものきな粉あえ

→炒める時間が少なすぎたのか?あまり甘くはなりませんでした。

 

②スイートポテト

→今回はハリネズミの形にはせず、普通のスイートポテトにしました。

 

芋けんぴ

カリカリ食感ではなくソフトな芋けんぴですがこれはこれでいいかも。

 

④ベイクドさつまいもケーキ

→栄養重視のため皮も全部入れました。

 

11月21日〜11月30日の外国語学

TOEICの試験日が迫ってきてソワソワします。リスニングや文法問題は自信ありですが、未だに長文を読むことに抵抗が…

 

11月21日〜11月30日の家庭菜園

種をまいた大根の芽が出てきました。今度は間引きをちゃんとしなければ…。

既に葉っぱが出ている方の大根は白い身が大きくなってきました。もうすぐ食べられそうな雰囲気があります。

 

11月21日〜11月30日に観た映画

ムーラン→Disney+で観ました。予告の盛り上がりを超えられなかったかも。

ホーンテッドマンション→同上

ベネデッタ→めちゃくちゃ攻めてた

イディオッツ→嫌いではない

奇跡の海→愛ってなんだろうと考えてしまう。

 

11月21日〜11月30日の将棋

10月に予約注文した竜王戦グッズが届きました。コースターとスマホスタンドです。

Google Pixel3aを立ててみました。良いスタンド具合でした。