北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

宮崎シーガイアの1泊5食付きプラン②カクテル&③朝食レポート

 

joshi-daisei.hatenablog.com

↑書き忘れていましたが、夕食は4つのレストランから選べます!!

 

・ビュッフェ(宮崎牛付き)

・和食

・中華

・イタリアン

↑私たちは宮崎牛を食べたかったのでビュッフェを選びました。

 

5食のうちの2食目は、カクテル+おつまみです!!

「カクテル+おつまみを一食分とカウントするのはどうなんやろう」という夫の言葉を軽く聞き流しながらバーへと向かいます。

 

「KUROBAR」は宿泊者専用エリア「THE LIVING GARDEN」にあります。

 

キラキラのイルミネーションが綺麗でした。2月29日まで点灯しているようです。

 

映えの予感がします。

 

夜は夜でバブリーです。

 

焚火コーナーがありました。マシュマロなどを焼けるそうです。

 

バーへ着くと何組か待っている人たちがいて、テイクアウトも出来ると聞いたので部屋に持ち帰って飲むことにしました。

 

今回は「宮崎県産みかんのジン・トニック+KUROBARオリジナルナッツ」を選んだのですが、カクテルラウンジ「パシフィカ」が提供している「宮崎県産みかんサワー+スナック」を選ぶこともできます。※お酒が苦手な人はソフトドリンク(マンゴージュースなど)に変更可能だそうです。

 

ソファに寝そべって恋愛リアリティーショー「ラブキャッチャー」のリアルタイム配信を見ながら飲みました。結局、恋愛リアリティーショーを見ているときが一番楽しい気がしています。

 

夜が明け、カーテンを開けると朝日が海に反射していました。船も見えます。ダイナミックな風景を見ていると、日常のごちゃごちゃを忘れてのんびりとした気持ちになります。

 

朝食は、「パインテラス(夕食を食べたところ)」の和洋ブュッフェと「米九」というレストランの和朝食から選ぶスタイルでした。まだ行ったことのないレストランを見てみようと、「米九」に入りました。

 

「米九」はとにかく 出汁 が最高に美味しいです!!

特に左上の白菜と鶏肉の煮物?鍋?の出汁の旨味には感動しました。お味噌汁も風味がすごいです。自分史上最高の朝食がここにありました。

 

夕食(お肉!お寿司!ピザ!ケーキ!)+食後のブラックコーヒー+ジントニックで少々お疲れ気味だった胃が、朝食によって完全回復しました。

夫は温泉で「整う」を体験していましたが、私は朝食によって「整う」を感じることができました。

 

つづく…