北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だから上野の森美術館の「長坂真護展 Still A "BLACK" STAR」へ行ってみた

joshi-daisei.hatenablog.com 1泊2日の東京旅行では4つの美術館を巡りました。その中で一番興味深かったのが上野の森美術館の「長坂真護展 Still A "BLACK" STAR」です。 入場料は1400円。「東京・ミュージアム ぐるっとパス」を使うと100円引きの1300円にな…

暇だからコメダ珈琲店へオレンジと小倉あんのシロノワール&クロネージュを食べに行った

3日前、朝は21℃で昼間28℃という部屋の温度の乱高下に身体がついていかず、頭痛・肩こり・腹痛・吐き気が一気にやってきたのですが、これは寒暖差疲労というやつなのでしょうか。熱中症……? 熱は出ず一日で治まりました。とにかく最近は服装の調節が難しいで…

暇だから東京都美術館の「フィン・ユールとデンマークの椅子」展に行ってみた

先日、「ハリーポッターと呪いの子」の舞台を観に東京へ行った。夫は観劇とか全く興味がないので一人旅。 舞台を観る以外に予定がないので、「東京・ミュージアムぐるっとパス」という美術館・博物館等共通入場券&割引券(2500円)を買って美術館を巡ること…