北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大地のうどん/英会話カフェに行ってみた

10月13日〜10月20日のうどん 福岡県内にはうどん屋さんがたくさんあります。「大地のうどん 宗像店」に行ってみました。 運ばれてきたのは巨大なごぼう天が載った「肉ごぼう天うどん」。 ですが、うどんの姿は見えません。どこから手を付けてよいか分からず…

ハリネズミのスイートポテトを作った

体調を崩していました…。今は全快まであともう少しというところです。 10月5日〜10月12日のお菓子作り ハリネズミの形のスイートポテトを作りました。ハリネズミに見えるといいのですが。 この中に福岡県飯塚市の名菓「ひよ子」を模したものが紛れています。…

米粉のキャロットケーキを作った

10月1日〜10月4日のお菓子作り 遠賀郡水巻町の「Yasumi Yasumi」というお店で買ったキャロットケーキがすごく美味しかったので… 次の日、自分で作ってみた。人参2本、くるみ、レーズンなどなど材料は栄養のありそうなものばかり。小麦粉ではなく米粉を使った…

えきマチ1丁目折尾のかしわめしアイスを食べてみた

JR折尾駅前に新しいお店がたくさんできたらしいので行ってみた。 とりあえずスタバを確認 「パンと珈琲」の看板がとても魅力的なパン屋さんを確認 紙袋 おしゃれ 珈琲250円 お手頃 このお店のパンの多くに米粉が配合されているようだ。米粉好きなので嬉しい…