北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

パフェを作ってみた

 

手作りアイスを載せたパフェをつくった。

チョコフレーク、バナナ、いちごポッキー、アイスという構成。

手作りアイスが市販で売られているようなバニラアイスの味になっていて感動した。

 

今日の家庭菜園

色々調べていくうちに、大葉を食べているのはバッタだと判明した。

 

よくバッタが乗っかっているな…と気づいてはいたが、まさか葉を食べているとは知らなかった。「楽しいから」的な理由で乗っているだけだと思っていた…。

 

とりあえずある程度の大きさの葉は全て収穫して、鰻と共に食べた。

中国産の一尾980円の鰻だが、たれを水洗いして赤ワインで蒸して焼いたら美味しかった。

 

今日のオンライン英会話

1人目→フィリピン人の先生(30代)

スタジオジブリ:何もしない技法」というニュースをテーマに勉強した。

 

2人目→フィリピン人の先生(20代)

「日本のファストファッション」について話した。

先生がチャットボックスに好きなお店や洋服の画像を貼ってくれた。ニュースに沿った学習というよりフリートークみたいになったが楽しかった。

オンライン英会話は孤独な主婦を癒やしてくれるありがたい存在…。

 

今日のDuolingo

英語・中国語・フランス語・ドイツ語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。