北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だから2021年に買ってよかったものを5つ選んでみた

今年最後の記事は、はてなブログの今週のお題「買ってよかった2021」に乗っかろうと思います。 ~2021年買ってよかったもの5選~ ドトール×mozの真空断熱タンブラー コメダ珈琲店だけでなく家でもよくコーヒーを飲むのですが、このタンブラーに入れると時間…

暇だから2021年に映画館で観た映画を振り返る:完結編

joshi-daisei.hatenablog.com ↑この続きです。 5月の続き 14.「マンディンゴ」 アメリカ南部での酷い黒人差別が描かれている。人を奴隷というか家畜のように扱っており、こういうことが実際に起こっていたんだなと知っておくためにも見ておいた方がよい気が…

暇だから2021年に映画館で観た映画を振り返る

2021年は去年に引き続きまだまだコロナ禍だったこともあり、あまり遠出することはありませんでした。その代わりに映画館には結構行った気がする。ということで、今年映画館で観た映画を振り返りながら、その時々で起きた出来事なども思い出してみたい。 1月 …