北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

宮崎シーガイア1泊5食付きプラン④ランチタイム⑤ティータイムレポート

 

joshi-daisei.hatenablog.com

joshi-daisei.hatenablog.com

 

朝食を食べ終えた我々は昼食までの間、ホテルの周りを散策することにしました。

シーガイアリゾートの敷地内には木々に囲まれた良い散歩コースがあり、ウォーキングを楽しんでいる方が他にもチラホラいました。

 

散歩コースにあったオブジェ 「水との距離」

 

ホテルから8分ほど歩いたところに「フローランテ宮崎」という植物公園があったので入ってみました。

 

綺麗だなぁ…… ん……?

 

少し怖いクマがいました。

 

標識に「庭の見本」的なことが書いてありました。なるほど、これらを参考にして庭をつくればいいのか…

 

うちの庭の大根とは比べ物にならないほど大きく育っていて羨ましい。

 

この盆栽のようなやつ かわいい。取り入れたい。

 

素敵な妖精の置物 どこで買えるだろう

 

ファンシー&メルヘン ご近所から評判のお庭になりそう

 

植木鉢で人形をつくるなんて思いつかない。創造性を刺激してくるフローランテ宮崎

 

着物姿のマダムたちがお茶会を開いていたり、寄せ植えの体験を楽しまれている方々がいたりと、人々の憩いスポットになっているようでした。

ひと回りしたらわりと運動になったのでホテルに戻ることにしました。

 

昼食、そしてティータイムのメニューは「風待ちテラス」という場所で提供されます。

壁にある本は自由に読んでよいそうです。

 

映えそうな椅子がありました。ハンギングチェアと呼ぶらしいです。座ると少し楽しい気持ちになります。

人が座っているイラストを描こうとしたのですが、GooglePixel3aのフォト編集機能ではこれが限界でした。

 

昼食は熟成やきいもサンド+ドリンクです。外からは焼き芋とツナしか見えませんが、実は中に超濃厚なチェダーチーズソースが入っており、焼き芋の甘み+ツナマヨの塩味+チーズとマヨネーズのコクと旨味という絶妙なバランスがめちゃくちゃ美味しくて幸せな気持ちになります。

自宅でも絶対再現してみよう!と思うほどでした。ただ、この柔らかで歯切れのよいパンを自分でつくれるかが問題です。

 

午後からモアイ像のある「サンメッセ日南」と鵜戸神宮に行く予定だったため、ティータイムのマカロンと紅茶はテイクアウトスタイルにしてもらいました(ランチもテイクアウト可能)。

カロンも紅茶もピエール・エルメ・パリのものだそうです。

 

これがピエール・エルメさんか…

 

5食を体験してみた上でのよかったランキングは以下です。

1位→米九の和朝食

2位→風待ちテラスの熟成やきいもサンド(昼食)

3位→パインテラスのビュッフェ+宮崎牛(夕食)

4位→ピエール・エルメのマカロンティータイム)

5位→カクテル(バータイム)

 

夫が「バータイムと昼食とティータイムは分量が少な目だから、その3つをまとめて1泊3食付きにしたほうがいいんじゃない?」的なことを述べていましたが、私は朝食をちゃんと食べた日はお昼になってもまだそんなにお腹が空いてなくてガッツリは食べられない…という場合が多いので、この配分でちょうどよい気がしました。

 

色んなレストランorバーを回るのでホテルの隅々まで探検できて楽しいし、シーガイアを初めて訪れる人にとっては色々な味を試せてお得だと思います。

 

今回の我々の旅は「食」重視でしたが、リゾートエリア内には動物園やテニスコート、神社、乗馬クラブ、ビーチ、ゴルフコース、みそぎ池などなど大人も子どもも楽しめそうな場所やアクティビティがたくさんあります。

もしもまた訪れる機会があれば、今度はセグウェイに乗ってみたいです!!