北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

暇だから2021年に買ってよかったものを5つ選んでみた

今年最後の記事は、はてなブログの今週のお題「買ってよかった2021」に乗っかろうと思います。 ~2021年買ってよかったもの5選~ ドトール×mozの真空断熱タンブラー コメダ珈琲店だけでなく家でもよくコーヒーを飲むのですが、このタンブラーに入れると時間…

暇だから2021年に映画館で観た映画を振り返る:完結編

joshi-daisei.hatenablog.com ↑この続きです。 5月の続き 14.「マンディンゴ」 アメリカ南部での酷い黒人差別が描かれている。人を奴隷というか家畜のように扱っており、こういうことが実際に起こっていたんだなと知っておくためにも見ておいた方がよい気が…

暇だから2021年に映画館で観た映画を振り返る

2021年は去年に引き続きまだまだコロナ禍だったこともあり、あまり遠出することはありませんでした。その代わりに映画館には結構行った気がする。ということで、今年映画館で観た映画を振り返りながら、その時々で起きた出来事なども思い出してみたい。 1月 …

夫のリアクション&みどりちゃん

joshi-daisei.hatenablog.com joshi-daisei.hatenablog.com joshi-daisei.hatenablog.com 放送を見た夫の反応はというと…… 番組内容云々ではなく、「進撃の巨人」のBGMが流れた瞬間に一番興奮していました。 コメダ珈琲店のブロックが終わると、「番組として…

もえのあずきさん

こんばんは。佐田清澄(さだきよすみ)です。 13日(水)の夜放送された「ソレダメ!」見てくださった方ありがとうございました! もえあずさんがコメダを気に入ってくれたみたいでよかったです。 佐田さんありがとうございますあれからすっかりコメダさんに…

声が小さすぎる問題&明日が不安……

こんばんは。せっかくブログを再開したのに同時に求人作成の仕事も忙しくなってきて、なかなか時間が取れない佐田清澄です。 1日が28時間くらいあると嬉しいのですが……何とかならないでしょうか。 突然ですがわたしは声が小さいです。 そして夫も声が小さい…

暇だから10月13日(水)夜6時25分~の「ソレダメ!」に出演します

こんにちは。佐田清澄です。 オードリー春日さん若林さんがMCをやっている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」という番組に、コメダ珈琲店に詳しい「ぞっこんさん」として出演します。 テレビ東京系列(福岡の場合は「テレQ」)で、10月13日(水)夜…

暇だから柿の種&ピーナッツの個人的ベストな割合を研究したい①

こんにちは。佐田清澄です。 久しぶりにはてなブログを再開したわたしは張り切っていました。 再開2記事目をどういうテーマにするか一生懸命考えていました。 ※現在はLenovoのPCを使っていて、「岡村隆史のオールナイトニッポン」イベントTシャツは5年以上前…

暇だからシロノワール ぜいたくピスタチオを食べてみた

こんにちは。佐田清澄です。 随分長い間ブログを更新していませんでした…… はてなブログだと5年 ライブドアブログも3年以上更新できませんでした。 ブログを更新していない間は、派遣社員として会社で働いてみたり、辞めたり、正社員を目指して別の会社に入…