北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」を貸し切りで観る

 

夫が有給を取ったのでわたしも今日は仕事を休みにして2人で「ダンジョンズ&ドラゴンズアウトローたちの誇り」という映画を観に行った。

宣伝をあまりしていないのだろうか?公開から2週間も経っていないのに、他に観客がおらず貸し切り状態で鑑賞できた。

 

ノッティングヒルの恋人」や「ラブ・アクチュアリー」などでキラキラ輝いていたヒューグラントがおじいちゃんになっていたのは驚いた。が、アクションあり、ホラー要素もちょっとあり、魔法あり、巨大生物多数で楽しめた。

 

この映画は「ダンジョンズ&ドラゴンズ」というボードゲームが元になっている。

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」というアメリカドラマの登場人物たちが、いつもこのボードゲームで遊んでいた。映画のことを知るまで「ダンジョンズ&ドラゴンズ」はドラマの中だけの架空のボードゲームだと思っていたが……。Amazonでも普通に売っているみたいなので、いつかこのボードゲームでも遊んでみたい。

 

今日の読書進捗〈福沢諭吉著作集 第10巻 日本婦人論・日本男子論〉

福沢諭吉が、日本女性の地位の低さや、父や夫といった男性に依存しなければ生きていけない状況を嘆いたり憂いたりしている大変興味深い本。今日は20ページほど読んだ。

 

今日のプロテイン

今日も1.5杯飲めた。

 

今日の発酵食品

納豆、チーズ、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

スパイスカレーの中に舞茸を投入した。

 

昨日~今日の睡眠時間

夢も見ず眠れていたが、4時間で目が覚めた。悔しいのでその後追加で2時間半寝た。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。