北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

冷やし中華はじめました

 

今日の読書進捗<悲しみのイレーヌ/ピエール・ルメートル

残っていた3分の1を一気に読んだ。

三部作の2番目である「その女アレックス」を先に読んでしまった人でも十分楽しめると思う。

解説も読んだ。著者のピエール・ルメートルは、この作品で4つの賞を受賞したそうだが、同時に内容の残酷さを批判されたらしい。

 

今日のプロテイン

今日は飲めていない。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

夕飯に冷やし中華を作った。舞茸の出番はなし…。冷蔵庫に何日もストック舞茸が残っている。

 

昨日~今日の睡眠時間

5時間半寝た。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語・ヒンデイー語を勉強した。朝起きてすぐに外国語学習を行う癖がついたので、夜になって慌ててやるということがなくなった。