北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

エスター ファースト・キル

エスタ―」という映画がすごく好きなので、その続編(時系列的には「エスタ―」より前の話)を観に行った。

序盤はすごくよかった。途中からストーリーを成り立たせるための設定みたいなのが少し無理があるような印象を受けた。

でも全体的には面白かったし、何より14年前にエスターを演じていた女の子が引き続き同じ役で出ていたのがよかった(現在26歳)。

20代半ばの女性を10歳の子どもとして見せるために、撮影の仕方も色々と工夫したらしい。

 

今日の読書進捗〈スマホ脳/アンデシュ・ハンセン〉

電車での移動中に読書しようと思ったが、文庫本を家から持ってくるのを忘れたので、以前に電子書籍で買っておいた「スマホ脳」をスマホで読んだ。

 

今日のプロテイン

プロテイン1.5杯分にきな粉をドバドバ入れて飲んだ。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、チーズ、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

今日は夕飯をコメダ珈琲店で食べたので舞茸チャンスがなかった。「弥生バーガー」を食べた。

 

昨日~今日の睡眠時間

4時間で目が覚めてしまった。その後もう少し眠ろうと布団の中で粘ったが1時間経っても眠れないので諦めた。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。