北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

春のざわざわ

 

今日の読書進捗〈くっすん大黒/町田康

「河原のアパラ」を読み始めたが、「くっすん大黒」に続いて展開がショッキングというか、びっくりして心が追い付かないので少しずつ読むことにした。今日は16ページだけ読んだ。

 

今日のプロテイン

1.5杯飲んだ。ホエイプロテインの風味が感じられなくなるくらい、きな粉をドバドバ入れたら美味しく飲めた。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、チーズ、味噌汁を摂取した。毎日味噌汁を飲んでいると味噌がすごいスピードでなくなっていく。「丸の内タニタ食堂の減塩生みそ」というのを買ってみた。

 

今日の舞茸料理

昨日多めに作った舞茸と新玉ねぎの味噌汁を再び飲んだ。夫が出張に行っているので夕ご飯は自分が好きな物を好き放題食べている。

 

月曜⇒サーモンアボカド丼+味噌汁

火曜⇒ネギトロアボカド丼+味噌汁

水曜⇒チキン南蛮+カニクリームコロッケ+味噌汁

木曜⇒味噌漬けトンテキ+カニクリームコロッケ+味噌汁

 

昨日~今日の睡眠時間

昨日は雨で花粉も少なかったせいか、久しぶりにノンストップでまとまった時間眠れた。まとまった時間といっても4時間半だが。花粉が酷い日の夜は寝る前に点鼻薬を打っても3時間で目覚めてしまう。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。

 

 

観たい映画がそれぞれの映画館で散らばっているのだが、どの作品から攻めるかで悩んでいる。村上春樹の新刊も気になっている。バイオハザードも早く進めたい。仕事も結構頑張りたい。鍼灸にも行きたい。

心がざわざわしているのは春だからか、慢性的な睡眠不足で自律神経が乱れているからなのか。今夜はいつもより長めに寝たい。