北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

パンストックが小倉駅前に来たのでめんたいフランスを買いに行った

福岡市の有名なパン屋さん「パンストック」が小倉駅前に3日間限定で来るというので「めんたいフランス」を求めて行ってみた。

 

11時から販売開始で10時15分くらいに列に並んだ。私の前には15人ほどいる。めんたいフランス、ゲットできるだろうか……。テレビでその存在を知ってから一度は食べてみたいと思っていた。

メニューを見てみた。全体的に値段が高めだった。めんたいフランスは1つ499円だ。しかしそんなことではめげない。

 

Kindleで読書しながらひたすら自分の番が来るのを待つ。

 

買えた。

午前の販売分の最後の1個をギリギリで買えたのだ。私の後ろに並んでいた人ごめん。どうしても食べたかったんや……。

 

外側はハードだが、中はふんわり・もっちりしているパンにびっしりと明太が塗られている。

川のそばで陽に当たりながらめんたいフランスを食べたらすごく幸せな気分になった。

 

↑リバーウォーク(という商業施設)と紫川を眺めながら食べた。

 

トングで取るときに少し潰してしまったかもしれないアボカドシュリンプサンドは、アボカドが丸々1個(またはそれ以上)使われていそうなほどのボリュームだった。塩分も控えめでとにかくヘルシーな印象。

 

ハムとトマトとチーズのパイも美味しかった。

 

「パンストックのパンを食べたい」という欲が満たされて満足した。小倉に来てくれてありがとう。



小倉駅前にはパンストックだけでなく色んなパン屋さんが大集合していた。
パンストックは17日、18日、19日のみの出店のようだが、イベント自体は21日(火)までやっている。気になる方はぜひ。

 

今日の読書進捗〈あひる/今村夏子〉

パンストックの列に並んでいる時にかなり読んだ。全体の81%まで到達した。

 

今日のプロテイン

1杯飲む(これから)。

 

今日の発酵食品

納豆と味噌汁を摂取した。

 

昨日~今日の睡眠時間

2回も目が覚めた。合計で4時間半くらいしか寝てない気がする。花粉の季節に入ってからずっと眠りが浅い。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。

Duolingoの中で知らない外国人にフォローされたのでフォローし返した。フォローするとどんなことが起きるのかは知らない。