北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

「10円パン」のキッチンカーを見た/神の子どもたちはみな踊る

 

今日、街を歩いていると「10円パン」と大きく看板に書いてあるキッチンカーに遭遇した。『今時パンを10円で販売しているとはすごいな……。その割に人が群がってないな』と思った。

キッチンカーの脇を通り抜ける時にチラッと中を見ると「500円」と書いてある。10円パンと看板にあるのに値段は500円……。黒寄りのグレーなお店なのか?近くに警察署があるのにこの違法臭は大丈夫か?と帰ってからもザワザワしたのでTwitterで検索してみたところ、10円パンは韓国発のバズりグルメらしく、若者の間で全国的に流行っているようだった。

とりあえず、違法が野放しになっているのではないことが分かり安心はしたが……ちょっと客寄せのトリックがズルい気がしなくもない。少しだけ食べてみたい気にさせられているところもまた悔しい。

 

今日の読書進捗<神の子どもたちはみな踊る/村上春樹

本の最後まで読み終わった。村上春樹氏や村上氏の配偶者の方がモデルになっているのかな、と感じる登場人物が何人かいた。

 

今日のプロテイン

今日も飲めそうにない。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

カレーに舞茸を加えた。

 

昨日~今日の睡眠時間

6時間弱眠った。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語・ヒンデイー語を勉強した。