北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

インド映画「RRR」を観てきた

映画.comで★4.4と高評価がついていてずっと気になっていたインド映画「RRR」をやっと鑑賞できた。

ダイナミックでド派手で景気の良い映画だった。

高揚感の畳みかけが著しかった。ぷよぷよで連鎖の嵐が起きてそのまま勝った時みたいな高揚感。

 

インドの人は小さなことで悩まなそうで羨ましい。自分ってちまちま生きてたなと反省した。

 

1920年代の、英国植民地時代のインドってこんな感じだったんだなと勉強にもなる。

 

3年前に観た「WAR ウォー!!」というインド映画も良かったが、これもいい。

上映時間は3時間と長いが、中だるみもなくずっと飽きさせないのもすごい。

 

今日の読書進捗〈あひる/今村夏子〉

kindle unlimited(読み放題)に、今村夏子さんの「あひる」があったので読んでみた。

こちらも「むらさきのスカートの女」の時と同じように、読み始めの印象と読み終わる頃の印象が大きく異なる作品だ。

 

あひるを飼い始めて家が賑やかになってきた、という出だしで、ほんわかした物語が始まるのかと思いきや、「不穏」が雲のようにじわじわと広がってきて……。怖くて先が気になってまたまた一気に読み終わってしまった。

 

読み終わったのは表題の「あひる」という物語で、この本にはあと2話収録されている。次の話のタイトルは「おばあちゃんの家」だ。何だかもうタイトルだけで怖い。

 

今日のプロテイン

1.5杯飲む(これから)。

今日観たインド映画俳優たちはムキムキだったが、彼らも毎日プロテインを飲んでいるのだろうか。気になる。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、チーズ、味噌汁を摂取した。

 

昨日~今日の睡眠時間

6時間弱眠れた。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。