北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

約10年ぶりに京都に行ってみた(清水寺、三十三間堂)

京都に来ている。清水寺に行ってみた。人がめちゃくちゃいた。Googleピクセルの「消しゴムマジック」というツールを使ったら画像から人が全員いなくなった。

 

いい感じのお茶屋さんがあった。皐月亭というらしい。いらっしゃい、という声かけが「おいでやす」だったのが嬉しかった。

抹茶と甘味のセットを頼んだ。美味しい。居心地が良くて少々長居した。

 

三十三間堂というところに初めて行ってみた。堂内は撮影禁止だったのでポスターを撮った。1001体もの観音立像が並んでいて壮観。

摩尼跋陀羅(まにだつばら)という像のポージングがよかった気がする。

お庭もすごく綺麗だった。

 

今日の読書進捗<神の子どもたちはみな踊る/村上春樹

小倉→京都の移動時間(2時間半)で半分くらい読めた。

 

今日のプロテイン

ローソンで売っている「ミルクプロテイン入りカカオ70%アーモンドチョコレート」を食べた。

 

今日の発酵食品

今日はチーズのみ!

 

今日の舞茸料理

今日は食べてない!

 

昨日~今日の睡眠時間

6時間眠った。

 

今日の外国語学

英語を勉強した。