北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

スーパーのレジの人に財布を褒められた

 

今日の読書進捗〈ルポ・精神病棟/大熊一夫〉

先日ETV特集で見た「ルポ死亡退院」が衝撃過ぎて、精神病棟の実態についてもっと知りたいと思いこちらを読み始めた。

まだ全体の10%ほどしか読めていないが、それだけでもう十分と感じるほどのおぞましさで先を読み進めていくのが怖い。

 

今日のプロテイン

今日は飲めなかった…0杯。

 

今日の発酵食品

キムチとお味噌汁を摂取した。

例年本当に花粉症の症状がひどいのだが、今は症状が出るのは起きた直後だけであとは快適。

発酵食品が効いているのか、それとも花粉の本番がまだ先なのか。

 

今日の外国語学

Duolingoで中国語とスペイン語ヒンディー語ベトナム語インドネシア語を勉強した。

バインミー」はベトナム風サンドイッチの名称として広まっているが、ベトナム語で「バインミー」はサンドイッチに限定せず、広く「パン」全般を指す言葉だということを学んだ。

 

 

スーパーのレジで財布を出したら、レジ係の女性から「その財布、いい色だねぇ。中々ないよ、その色は。」と言われた。結構嬉しかった。

 

↑これ