北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

黄色いカーディガンの女

 

今日の読書進捗〈むらさきのスカートの女/今村夏子〉

「ちょっとおかしなむらさきのスカートの女」と「普通のわたし」という設定で物語が進んでいくのだと思っていたがそうではなかった。

どんどん怖くなると同時に先が気になり過ぎて一気に物語の最後まで読んでしまった。

 

存在感が薄すぎて誰にも気づいてもらえないことや周囲から雑に適当に扱われている(見下されている)感じ、身に覚えがありすぎて悲しくなった。

「怖い」「面白い」「悲しい」という複雑な感情が入り混じって最後には動揺が残る、自分にとっては衝撃の一冊だった。

 

今日のプロテイン

今日は1.5杯飲めた。久しぶりに飲んだ気がする。

 

今日の発酵食品

納豆とキムチ、チーズと味噌汁を摂取した。

納豆(タレはつけない)に味海苔を散らして食べてみた。おいしい。味噌汁もおいしい。もはや花粉症対策のためという目的を忘れ始めている。

 

昨日~今日の睡眠時間

4時間半しか眠れなかった。

寝る前に点鼻薬を打つと4時間半後に効果が切れて目が覚める。その後再び点鼻薬を打てばまた眠れるのだが、今日は一旦目が覚めた後、点鼻薬ではなく鼻うがいを試してみた。鼻うがいでは朝方の鼻のムズムズを抑えられないことが分かった。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。