北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

戸畑の「106 サウスインディアン 北九州店」へ行ってみた

テレビのカレー特集などで度々取り上げられている、戸畑の「106 サウスインディアン 北九州店」へ行ってみた。

 

口コミなどを見ていると、このお店では「ミールス」というメニューを頼むのが「ツウ」なようだが、初めて行くお店だし「ミールス」についての知識が無いので、今回は無難にバターチキンカレーとチーズナンを頼んだ。

 

タンドリーチキン 食べ応えがある。

 

夫はベンガルカレーとナンを頼んでいた。あっという間にテーブルの上がいっぱいになる。

 

バターチキンカレーのチキンが大きかった。器も丼皿のように深くて量が多い。バターの風味がすごい。

 

チーズナンはチーズがこれでもかというくらい入っていて、チーズ好きにはたまらない一品だった。

 

食べログのトップページに「博多華丸大吉行きつけの癒着のお店!」と書いてあったので、『もしかしたらいるかも…?』とほのかな期待を抱いて行ったが、それらしい人は見つからなかった。レジのところにはパラシュート部隊の2人や有吉さんなど、色んな芸人さんが来店した時の写真が貼ってあった。

 

帰りにライトアップされた若戸大橋(国指定重要文化財)を見ることができてお得な気分になった。

 

今日の読書進捗〈私の財産告白/本多静六

15%ほど読んだ。

お金のことだけでなく、人や社会の中でどう立ち回るべきか、どういう配慮をしながら仕事をしていけばいいかといった「サラリーマン訓」も教えてくれた。

 

組織の中でうまくやっていくには、どうやらかなり面倒くさい気遣いなどが必要なようで、自分のこれまでを振り返ってみてもそういった気遣いは全くできていなかったし、読んでいるだけでしんどすぎたのでやっぱり自分にはなるべく人と関わらずやれる仕事の方が向いていそうだと分かった。

 

今日のプロテイン

飲めていない。飲めなくなってきた……

 

今日の発酵食品

納豆とキムチ、チーズと味噌汁を摂取した。

 

昨日~今日の睡眠時間

5時間弱眠った。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。