北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だから夢を叶えてみる

「若林正恭」に正しく振り仮名を振ることは出来ますか?私はできません。 わかばやしまさ・・・ま、まさ・・・たか? 正解は、「わかばやしまさやす」と読むのだそうです。 わかばやしまさやすさんの「社会人大学人見知り学部卒業見込」という本を買ったので…

いつまでもブスと思うなよ

実はいま、内定を取れそうな会社がひとつある。しかしブラック会社かもしれない。わからない。 その会社の執行役員の風貌は、福岡の中洲周辺にいる風俗の客引きみたいだった。 「○○さん、落ち着いてるよね~ 社員の間で評判だよ」 ヒゲ面のポン引きは言った…

暇だから下の毛を剃ってみた

こんばんは。最近露出狂気味の暇な女子大生です。オールドネイビーで可愛いショートパンツを購入してから太ももを出す機会が増えました。これからもどんどん出していきたいと思います。 衝撃的なタイトルですみません。皆さん下の毛は生やしてますか? それ…

暇だから人気の各少年コミック第一巻だけ読んでみた(アイアムアヒーロー・暗殺教室・ジョジョリオン・ハカイジュウ・山田くんと7人の魔女)

オッス!オラ暇女!ハッピーハッピーホリデイですね!しかも晴れ!皆さんこぞってお出かけですか?私は勿論インサイドオブマイホーム! 先週借りていた「愛欲の魔女狩り」を返すべくレンタルビデオ屋に行ったわけですが・・・ いつも立ち止まるんだけど怖く…

「ヒンケツ」って言葉の響き なんかイヤだ

万年貧血の暇女です。小林製薬の「ファイチ」を飲んでギリギリ生き延びています。 大学一年生の頃は、大体毎日コーンフレークを食べていました。実家にいた頃は親にコーンフレークを食べさせてもらえなかったので「コーンフレーク祭りじゃ」と言わんばかりに…

ミスター・ウォシュレット

こんばんは。暇な女子大生です。 夢を見ました。数学が上手く解けない私の頭を、有吉さんがバシバシ叩きながら「お前バカだな~」と言っていました。映像が切り替わり、私は真田広之さんと楽しくお喋りしていました。去り際、真田さんは私の顔を見て、ニコっ…

女子大にいる男の先生はモテる

という噂はウソではない。実際にモテる。 ちょっと若いというだけでたちまち人気者になれる。少々顔が整っているだけでチャン・グンソク並みにキャーキャー言われている。女子大という閉ざされた世界の中に舞い降りた天使(♂)に、異性に飢えた少女たちは群…

村上春樹の本

をほとんど持っている。 どちらかというとエッセイの方がお気に入りだ。 しかしそろそろ多崎つくるがなんちゃらかんちゃらする本も読んでみるかと思い、「村上春樹」でKindle検索してみた。↓ “村上春樹” 75タイトル、関連性順 1.村上春樹超短篇小説案内 あ…

暇だから32歳独身オーストラリア人男性と一緒にワールドカップ観戦してみた

こだまでしょうか。いいえ、暇な女子大生です。おはようございます。現在朝の7時です。 サッカーを観ていました。たまたま起きていただけだとも言えます。最近昼夜逆転気味なので・・・ ブラジル戦、残念でしたね。ネイマール! 私は今日がブラジル戦だとい…

ウイスキーが、お好きでしょ

という曲がある。サントリー角瓶のCMソングである。 皆さんはその歌詞の全貌をご存知だろうか。 CMで流れているのは曲の冒頭部分である。本当は3分くらいある。↓ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41462/index.html http://www.youtube.com/watch?v=XVHa…

「表参道で髪を切っている」

と言うとあなたは「生意気だ」「しゃらくせぇ」「1000円カットでも行ってろ」と言うだろう。私もそう思う。 『髪なんて適当に短く、量が少なくなればそれでいい・・・』 少し前まで家から自転車で10分のところにあるお手軽美容室(カット代3600円)に通って…

暇だから就職活動のことについて考えてみた(メンターを見つけよう編)

こんばんは。今大学のパソコン室でJUNKラジオ(おぎやはぎ)の録音を聴きながらブログ執筆中の暇な女子大生です。 就活生のみなさ~ん、元気ですか。梅雨は雨でパンツの裾がびっしゃびしゃになるし、ストッキングも汚くなるしで最悪ですよね。ただでさえ重い鞄…

暇だから就職活動のことについて考えてみた(働く覚悟を決める)

こんばんは。米米CLUBの「浪漫飛行」をエンドレスリピート中の暇な女子大生です。 前回の(就活始める前に必要なこと編)では 就活のことを考えるのは大学入る前から!3年生からでは遅い!と言いました。 実は私は、就活の時期になるまで就活のことをなるべ…

暇だから某お笑い系芸プロの面接に行ってみた

こんばんは。暇な女子大生です。 雨ですね!湿度100%ですね! 雨の日は外に出ない性質の暇女です(晴れててもそんなに出ない)。 今回は某お笑い系芸プロの就職面接に行ったときのことを書いてみようと思います。 お笑い芸人になるための面接ではありません…

暇だから就職活動について考えてみた(就活始める前に必要なこと編)

こんばんは。暇な女子大生です。 パーソナルコンピューター、略してパソコンくんがAKB総選挙の時から不調です。 電源がついたりつかなかったり・・・。今はやっと「ついている」状態です。 また新しいパソコンくんを探さなければならないのでしょうか。「生…

暇だから日食メガネのその後に思いを馳せてみる

こんばんは。暇な女子大生です。 夜中の3時にチーズ・トーストを焼いて食べたら、とろっとろのチーズの熱により口蓋上部の皮がめくれてしまいました。冒頭から変な話をしてしまい申し訳ありません。 口内炎などに効果があると噂のピスタチオを食べて、口蓋…

暇だからAKB48総選挙の順位を予想してみた

こんにちは。暇な女子大生です。 天気のよい土曜日!目下の楽しみが「AKB総選挙」だけの私です。女子大生らしくないですね。 そもそも去年くらいまでAKB総選挙なんて特に関心はなかった・・・結果をちょこっと検索してみるくらいでした。 しかし秋元康の巧み…

暇だからアマゾン(Amazon)のカスタマーセンターに電話をかけてみた

こんばんは。暇な女子大生です。 さっき食べた鶏肉が生焼けだったのかな?かすかな腹痛に脅かされています。 夏は食中毒にご用心。 さて記事タイトルを見て「イタ電?」と思われる方がいるかもしれませんが、イタ電ではございません!ちゃんとした用事があっ…

暇だから有楽町マルイの交通量調査を独自でやってみた

こんにちは。暇な女子大生です。 皆さん、暇してますかーーー?? ごめんなさい。暇なのは私とシーズンオフの教習所くらいのもんですよね。皆さんは毎日忙しく働かれていることと思います。 さて、これから書くことは5月25日の出来事です。 「ずいぶん間があ…