北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから下の毛を剃ってみた

 

こんばんは。最近露出狂気味の暇な女子大生です。オールドネイビーで可愛いショートパンツを購入してから太ももを出す機会が増えました。これからもどんどん出していきたいと思います。

 

 

衝撃的なタイトルですみません。皆さん下の毛は生やしてますか?

それとも出家スタイルですか?

 

私はいま出家してます。理由は暑いからです。蒸れるんですよ。

下の毛っていうのは、まぁ陰部周辺の毛のことです。

 

①剃毛のメリット

②剃毛のデメリット

③外国での剃毛の概念

④剃毛プレイ

⑤レッツ剃毛

⑥なぜ「パイパン」と呼ぶのか

 

 

①剃毛のメリット

・毛を剃る行為がストレス解消になる

・涼しい

・衛生的(な気がする)

ロリータ・コンプレックスの男性にモテる

・何かと喜ばれる

・部屋の中に陰毛が散らばることを防げる

・童心に帰ることが出来る

・ハミ出さない

・素っ裸になったとき見栄えがいい

 

マッキーこと槙原敬之氏は作曲などに行き詰ったとき頭髪を剃って気分をスッキリさせているらしいのですが、私も同じ気持ちでモヤモヤしたときは下の毛をジョリっといきます。今までそこにあったものを自分の手で刈り取るという充実感、ジョリジョリとした確かな手ごたえ、風が直接あたる爽快感などで病みつきになってしまいます(主に夏は)。自分の部屋にお客が来たとき、変なところに落ちている陰毛を発見されてしまうトラブルも防げる。毛じらみなどの心配も減る、ということでメリットは結構あるかもしれません。

 

②剃毛のデメリット

・大浴場に行くとき少し恥ずかしい

・皮膚が少し剥がれるので剃毛していない状態よりも細菌などの感染リスクが少し上がる

・剃毛プレイが出来ない

・衝撃がダイレクトに伝わってくる

・定期的に剃らなくてはならない

・剃ったあと数日するとチクチクして痛い

 

特に男の人は毛がつるっつるだと大浴場なんかでイジられる可能性90%ですね。女の人がつるつるだったとしても多分「彼氏の趣味なのかなあ」と思うくらいかもしれませんが。衛生的かと思いきや剃毛していない方が皮膚にはいいようです。剃毛プレイが好きな男性(または女性)が剃刀片手に意気揚々と風呂場にあなたを連れ込んだら、剃るものが既になかった・・・なんという悲劇。今までは毛がいろいろと大事な部分を守ってくれていたので、いざツルツルになってみると日常生活で遭遇する股間へのダイレクトな刺激にハッとしてしまいます。一番厄介なのがチクチクしてくることです。パンツの繊維の隙間を縫って男性の伸び始めのヒゲのような硬い毛が突き出してきます。

 

③外国での剃毛の概念

外国の人たちは当然のように下の毛を剃っています。それがエチケットなのです。私のスカイプ友達のオーストラリア人男性も、「下の毛が生えている女はビミョー」と言っていました。腋毛を剃らない西欧などの一部の女性は陰毛もそのままにしている人がいるようです。彼女らは元々毛の色が金色など、目立つ色ではないので体毛を剃るという概念が薄いらしい。しかしヨーロッパの多くの人は恥部の毛を「不潔」とみなしています。アフリカ地域は毛の処理はしないみたいです。イスラム圏では宗教的に陰毛を剃ることは身だしなみと既定されています。

 

④剃毛プレイ

陰毛は思春期において発毛が始まり身体の成長がほぼ完成する頃に生え揃うため、成人の象徴として意識されていることが多い。これを他者が半ば強制的に除去するというシチュエーションは被験者に年齢にそぐわない裸体であるという屈辱感を強く与え、マゾヒストにとっては被虐的陶酔のもととなる。完全に剃毛が終わるといわゆる

パイパンの状態となるため、その後は公衆浴場などで強制的に無毛を晒すなど無毛を意識したプレイが展開されることが多い。

陰毛を失うと、女性の場合は外性器が丸見えになるという自意識が生まれ、羞恥心を刺激する。

一方男性の場合は陰付け根部分が露出し、成人男性としては非常に不恰好に見えるため、こちらも性別固有の羞恥心を煽る。剃毛後数日で陰毛が再び伸びると短い毛先がちくちくと皮膚を苛み、軽い痛みを感じる。その痛みも被虐的快感の一助となる場合もある。

一方でサディストにとっては、被虐者の陰毛を剃る行為は、上記のような事由も踏まえて、相手の心身に対するある種の征服感・所有感、さらには自分だけがこの行為を行った(行える)という独占欲の充足感・優越感などにも通じ、その意味でも愛好されている。(Wikipediaより)

 

なるほど・・・楽しそうだ(ゴクリ)

私もサディスティックな知人男性に「剃らせろ」と言われていますが、その男性が中々剃りにやって来ないので自分でやってやりました・・・

 

⑤レッツ剃毛

用意する物

 

蒸しタオルで陰部をあっためます

はさみで大体の長い毛を切っときます

シェービングクリーム(無ければボディソープとか)を塗りたくります

剃ります(ジョリジョリ)大事な何かを傷つけないように注意!

剃り終えたら、剃刀負けしないようにローションまたは軟膏を塗ります

完成☆

 

私は複雑に入り組んだ部分に剃刀を近づけるのが怖いので、前方の部分だけ出家している状態です。口の周りには生えてないのにアゴの下の部分だけヒゲが伸びてるジジイみたいな状態。

f:id:aku_soshiki:20130627035142j:plain←こういう状態。

 

 

⑥なぜ「パイパン」と呼ぶのか

陰部に毛が生えていない状態のことを「パイパン」と呼びますが、”語源は麻雀牌の「白(白板、ぱいぱん)」である””白は他の牌とは異なり、表面に全く模様が彫られていないことから、陰毛の生えていない状態をそう言い表すようになった”とあります。

なんとマージャンから来た言葉だったんですね。マージャンやってる人たちは普通に「パイパン」とか連呼してるのかなあ。ひわい。

 

”上記のように一般に白板を由来とするが、一方で中国の古い伝承として、白虎というものがある。無毛症の女性のうち、まったく陰部に発毛しないものを極めて珍しいことから、めでたいものであると考えた。また男性の無毛症を青龍と呼んだ。青は「若い」に通じ、龍は「陰茎」の隠喩とされるが、この白虎と青龍が結ばれると、その夫婦は至高の幸福を過ごすと伝えられた”

 

中国ではパイパンはめでたいみたいです。

 

 

陰毛に限らず、無駄毛の処理は細菌の感染に注意してください。清潔な剃刀を使用し、処理する前に身体を洗っておいたほうがいいです。

パートナーがいる人はサプライズに剃毛した姿を見せてあげるとマンネリが解消されるかもしれません。いない人は、その悔しさを剃毛という形で昇華させるのはどうでしょうか。剃ってしまってもまたすぐに(本当にすぐに)生えてくるので、一度試してみるのもいいと思いますよ。

 

以上、暇人の戯言でした。