北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

大雨×雷×警報音

 

睡眠の質悪い問題

夜中とんでもないくらい大量の雨が降った。雨音と雷鳴と稲光が強すぎて眠れない。うとうとしてきたと思ったら洪水か土砂災害の警報ブザーがけたたましく鳴り響いてとどめを刺され、眠ることを諦めた。おかげで今日一日眠かった。

 

今日の家庭菜園

大葉→食べごろサイズの葉が10枚くらいある!明日収穫予定

ミニトマト→新しい実が成らないなぁ

 

大雨にも負けず、流されずに踏ん張っていてくれて嬉しい。

大葉は日ごとに成長を感じられるが、ミニトマトは苗を買った時点で既についていた実が緑から赤に変わりはするものの、新しい実が現れたり葉っぱが増えてきたりといった変化はない。

 

読書進捗<海底二万里(上)/ジュール・ヴェルヌ

35ページ読んだ。あともう少しで終わりそう。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。