北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

大葉を収穫した

 

睡眠の質悪い問題

眠すぎて22時に布団に入り、久しぶりに8時間ぐっすり眠ることができた。たくさん寝て起きた朝は、いつもより心に余裕ができてイライラしにくくなる。

 

今日の家庭菜園

大葉9枚とミニトマトを1個収穫した。

ミニトマトの苗に変化がないと思っていたが、よく見てみたら上の方に小さな花が咲いていたので希望が湧いた。

 

鶏むね肉や豚バラ、舞茸などと一緒に天ぷらにして食べた。当たり前だが、ちゃんと大葉の香りがした。

次回収穫する時は生で食べてみよう…

 

読書進捗<海底二万里(上)/ジュール・ヴェルヌ

一気に50ページ進んでついに一冊読破した。この本を読んでいたらサンゴに興味が湧いてきた。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。