北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

ブレードランナー

ミニトマトの実をもいで味噌汁に入れてみた。甘かった。

 

睡眠の質悪い問題

よく寝たな…と思って時計を見たらまだ朝の4時半だった。短時間で目が覚めるのは暑さのせい…?

 

今日観た映画〈ブレードランナー

ハリソン・フォード主演。

敵の見せ方が格好良い。光の当て具合や色味など。

ロサンゼルスが舞台なのに、なぜか日本にちなんだものがたくさん登場する。日本製品(わかもと)の動画広告、日本人寿司職人、日本語の看板、戦国武将?平安貴族?の絵など。リドリー・スコット監督は日本好きなのだろうか。

 

読書進捗最新の研究でわかった人生を支配する真実 すべて遺伝子のせいだった!?/一石 英一郎

第2章を読んだ。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。