北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

歩き方を変えた

 

散歩の際、足の付根から大きく足を前に出すことを意識して歩くようにした。

何も意識せず歩いていた時と比べて運動量がかなり上がり、身体の温まり方もすごかった。

これまでの自分のウォーキングは足の先の方だけで歩いており、あまり運動になっていなかったかもしれない…。お年寄りから追い抜かれることも多かった。

 

今日の家庭菜園

昼間に雹(ひょう)が降ってきた。雹を雨とカウントして植物への水やり不要としてよいのかどうか迷った。

 

睡眠の質悪い問題

6時間も眠れていないのに、何故か朝から身体がよく動いた。

起きてから一気に洗濯→掃除→買い物→肉の冷凍などをやった。

いつもならひとつ終えるごとに休憩が要るのに今日は午前中だけで色々できた。

 

今日の映画&読書

今日は休んだ。目を酷使すると血液を消耗してしまうという情報を見て、映画鑑賞も読書も無理せずほどほどにしよう、と思った。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。