北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

ゴールデンウィークの過ごし方

 

人の多い連休中に遠出するのは億劫なので、近所にある謎の丘に登ってみることにした。「動物に注意」の看板が恐ろしく感じて、気になってはいたが登ったことはなかった。

動物避けのある入り口を越えると鬱蒼とした山道になっていて、木漏れ日もあまり入らずひんやりとしていた。木々のガサガサいう音と鳥の声以外何も聞こえず静かだった。大学の登山サークル時代に登った山々を思い出した。

 

頂上まで行って帰ってきた。特段何か感動するものがあるわけではないが、近くに運動にちょうどいい丘(山)があるということが分かってよかった。

 

今日の読書進捗〈私のギリシャ神話/阿刀田高

スパルタの王女「ヘレネ」の章を読んだ。「アキレス腱」がどうして「アキレス腱」と呼ばれるようになったかが分かった。また、「トロイアの木馬」というものが一体何なのかを初めてちゃんと理解できた。

 

今日のプロテイン

1.5杯をいま飲んでいる。

 

今日の発酵食品

漬物、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

引き続きの味噌汁。

 

昨日~今日の睡眠時間

30分~1時間ほど寝落ちした後、布団で5時間半眠った。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。