北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

特殊清掃

 

今日の読書進捗〈特殊清掃 死体と向き合った男の20年の記録/特掃隊長〉

「私の財産告白」をまだ読み終わっていないが、養老孟司さんも推しているこの本が気になって先に読んでみた。

全体の4分の1くらい進んだ。

 

”腐りそうになったら、「今日一日で自分の人生は終わり」と仮定してみるといいかもしれない”という一文があった。

 

最近そういうマインドで生きれていないな~と思った。明日や明後日で突然人生が終わってしまう可能性はあるのに、ずっと人生が続いていく前提で漫然と日々をやり過ごしている。

 

今日のプロテイン

1杯のみ飲んだ。

 

最近甘いもの(お菓子など)を全く食べないようにしているのだが、身体がどんどん変わってきているのが分かる。

悪い物を身体に入れずに栄養をちゃんと摂っていれば普通に元気になれるんだな~と実感した。

 

プロテインも今までは無添加プロテインに甘いプロテインを混ぜて飲んでいたが、その甘味も邪魔に感じるようになってきて今日は入れなかった。

 

今日の発酵食品

納豆とチーズ、キムチと味噌汁を摂取した。

 

昨日~今日の睡眠時間

4時間しか寝ていない。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。