北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

はりぼて

 

「はりぼて」というドキュメンタリー映画Amazonプライム会員特典で視聴できるようになったという通知が届いたので観てみた。

富山市議会の議員たちが政務活動費を不正使用しまくっていて笑った(笑いごとではないが)。しかも不正した人が再度議員当選し、再度不正を行うという地獄のループが発生していた。

富山チューリップテレビのスタッフの粘り強い調査・追究・報道によって不正が次々に暴かれていって面白かった。

富山だけでなく、日本全国でこういった不正が今現在も行われているんだろうな……と感じた。

 

今日の読書進捗<私のギリシャ神話/阿刀田高

「王様の耳はロバの耳」の逸話はギリシャ神話出身だということを知った。

 

今日のプロテイン

1.5杯分作った。無添加プロテイン+きな粉だけでは味気無いのでハチミツを混ぜてみた。悪くない感じになった。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

舞茸入りの生姜焼きを作った。

 

昨日~今日の睡眠時間

4時間半のみ。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語を勉強した。