北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

宗教に勧誘されやすい人

 

今日の読書進捗〈自民党統一教会汚染 追跡3000日〉

求人作成がせわしないのでスキマ時間に少しずつ読み進めている。

 

学生時代~つい数年前まで、わたしは色んな宗教の人から「集会に来ないか?」と誘われた。他の大学のキャンパス内を歩いていた時(聞いたこともない新興宗教)とか、バイト先の同僚(お寺系)とか、同じクラスの子(体罰で有名な宗教)とか、電車内で偶然居合わせた人(しかも外国人。宗教は忘れた)などから。

 

・いつも独りでいる

・なんか暗い

 

上記のような要素が「勧誘できるかも」という隙を与えたのかもしれない。ワイドショーを見ていたら、「大学内を独りで歩いているような人に声をかける」と元統一教会信者の人が話していた。

 

誘われたうち2つの宗教の集会に実際に行ってみたが、どちらも色んな人と挨拶させられたり、「ハーッハッハッ」と全員で無理やり大きな声を出して笑うなど謎のレクリエーションがあったりとコミュ力がすごく要る感じだったから嫌になって連絡を取らなくなった。

 

今日のプロテイン

昨日と同じで1杯分の水に1.5杯分の粉を入れて飲んだ。

 

今日の発酵食品

納豆やキムチ、チーズ、お味噌汁を摂取した。

いつも買っているベビーチーズから「厳選おつまみベビーチーズ」という期間限定商品が出ていた。

「アンチョビアヒージョ味」「ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り」「濃い一年熟成」の3つの味があり、全種類買ってみた。どれも濃い味で食べ応えがある。

 

今日は晴れていたのに花粉症の症状があまり出なかった。症状が発生する仕組みがよく分からない。

 

今日の外国語学

Duolingoというアプリは英語だけでなく他の国の言葉も学べるので、インドネシア語ベトナム語スペイン語ヒンディー語と中国語も勉強し始めた。

 

ヒンディー語→アルファベットでもなく漢字でもない初めて見る記号……

中国語→マイクをONにして発音させる問題もあるのだが、「百」の発音でいつも「×」の判定をもらう。中国語の発音難しい。