北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

ふくやの明太子入りチーズ「MEN CHEESE」がかわいい

 

今日の読書進捗〈特殊清掃 死体と向き合った男の20年の記録/特掃隊長〉

養老孟司さんの解説を読んだ。

死や死体は何ら特別なものではなく今の生きている状態の身体と地続きのところにある。

私たちは一つ一つの細胞の集合体に過ぎない。

人の身体は随時細胞が入れ替わっていて、3ヶ月も経てば全身そっくり新しい細胞に替わっている。死ねばその入れ替わりが止まるというだけ。

 

今日のプロテイン

1.5杯飲めた。空腹な時に作れば飲める。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、チーズを食べた。味噌汁に黒すりごまとカツオ節、わかめを入れて飲んだ。

スーパーで「ふくや」の明太子入りチーズを見つけた。パッケージも可愛かったのでつい買ってしまった。意外にしっかりと辛味がある。でもクセになる味!!

 

今日の舞茸料理

舞茸と鶏と玉ねぎとじゃがいものカレー。最近米をちゃんと食べるようになったのはいいが、少し太ってきた!!

 

昨日~今日の睡眠時間

早めに床に就いて6時間半眠れた。枕が無いほうがよく眠れると気づいた。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。