北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

格安SIM「日本通信」に乗り換えたらスマホ代が月500円になった

 

今日の読書進捗〈三千円の使いかた/原田ひ香〉

第1話(24歳の美帆のストーリー)を読み終わって、第2話(73歳の琴子のストーリー)を読み進めている。美帆の方が年齢が自分に近いのに、73歳の琴子の話の方が読んでいて面白いし、タメになる。自分が年を取った時にどんな感じで生きていたいだろう…と考えるきっかけにもなった。

 

銀行に預けているお金を、高金利のキャンペーンをやっている別の銀行に預け替えて少しずつお金を増やすというやり方があるらしい。かなりまとまったお金でないと効果は薄いみたいだが……。

 

「固定費の見直し」も出てきたが、わたしも去年ついに大手キャリアから格安SIMに乗り換えた。「日本通信」という会社の「合理的シンプル290プラン」で、スマホ代が月々500円程度になった。1GB290円(家に光回線あり)で、通話料が月200円前後。だいぶ助かっている。

 

 

今日のプロテイン

今日は3杯も飲んだ。朝起きてすぐプロテインを作ることができれば、1日に2杯以上飲むのは簡単だと分かった。

 

最近毎日プロテインを飲んでいるおかげなのか、ちょっと急ぎたい時に「走る」を選択できるようになってきた。むしろ「走りたい」と思う瞬間が増えた。

以前までは「疲れるから絶対に走りたくない」という感じだったのに。それよりも前は歩くことすら億劫で、歩いて10分程度の場所へ行くにも自転車を利用していた。

だんだん体力がついてきているのだろうか。そうだったらいいな……。