北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

遠賀町の「洋食中村家」に行ってみた

 

今日の読書進捗〈三千円の使いかた/原田ひ香〉

主人公が節約ブログを日記代わりに書いて、読者に監視してもらいながら節約生活を続けようとしているところが自分の今のブログ習慣と被っていて笑った。

100ページくらい一気に進んでとうとう読み終わった。

第1話はちょっと現実から離れてるかも…と思う部分もあったが、終盤に近付くにつれてどんどん面白くなっていく本だった。泣けるところもある。

元々金融リテラシーがある人が読んでも新しく勉強になるところがあるか分からないが、お金関係の知識が全くないという人が生活を見直すきっかけにはなるかもしれない。

 

今日のプロテイン

今日は1杯のみ。プロテインに対して水が多すぎるかもしれない。水の量を減らせば1日2杯を楽にクリアできる可能性が出てきた。

 

今日の発酵食品

納豆1パック+亜麻仁油とお味噌汁を飲んだ。

起き抜けに鼻がムズムズしたのでついに鼻うがいをやることにした。液体を入れた容器を押すと鼻の洗浄液が上に噴射されるのだが、怖くて中途半端にしか押さないでいると液が鼻腔に停滞してむせてしまう。「アー」と声を出しながら勢いよく容器を押して一気に洗浄液を送り込むとうまくいった。

ミントの香りがすごい。違和感はあるけれど痛みはない。6~7時間くらいスッキリ感が続いた。

 

遠賀郡遠賀町(おんがぐんおんがちょう)にある「洋食中村家」に行ってみた

牛肉多めの滑らかな和風ハンバーグ。ソースも旨いしブロッコリーの茹で加減も最高だった

海老入りのクリームコロッケは一食の価値あり。
週末に美味しいご飯屋さんを開拓する、それが我が家の「三千円の使いかた」かもしれない