北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

お金のやり取りが発生しない関係

 

美容室へ行った。

美容師さんとの会話は楽しい。整体師さんと話すのも楽しい。だが客として接する関係ではない、お金のやり取りが発生しないコミュニケーションは苦手に感じてしまう。

 

そもそも客としての立場以外で他人と対面で話す機会がほぼない。

 

美容室から帰ってきた時も、ちょうどお隣さんが家から出てくるところだったがお互い顔を伏せてやり過ごす感じで気まずい時間が流れた。

 

年始に「会おうね」とLINEで言っていた知人を遊びに誘うのも勇気が出ずそのままになっている。

 

今日の読書進捗〈特殊清掃 死体と向き合った男の20年の記録/特掃隊長〉

71%のところまで読み進めた。

物事を行うにあたって、「能動的にやれば爽快感を得られるが、『やらされている』と感じながら受動的にやるとストレスを抱えてしまう」というところに共感した。

 

今日のプロテイン

今日は難しそう……

欲望に任せて自宅焼肉を決行したら満腹になった。

恐らくタンパク質も摂れているだろうから今日は飲まなくてもいいかな…

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、チーズを食べた。味噌汁も飲んだ。

 

昨日~今日の睡眠時間

おそらく5時間弱。ブログを書く時間を早めれば就寝時間も早まるのではないかと考え奮闘中。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語を勉強した。