北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから2023年の目標を考えてみた

一年の計は元旦にあり・・・

元旦から1週間程度過ぎてしまいましたが、一年の計を立ててみたいと思います。

健康

【血と筋肉を増やす】

貧血と体力が無いのを治すため、今年はとにかく鉄分とタンパク質を摂りまくります。

肉 肉 卵 肉 魚 プロテイン 肉 肉 納豆 肉 卵 肉 納豆 プロテイン 肉といった具合でストイックに栄養補給をしていきます。

 

南部鉄器のやかんで沸かした白湯を飲んだり南部鉄器の鍋で味噌汁を作るといったこともしたいと思います(鉄が溶けだして鉄分補給できる)。

 

ブログ

一年間で50記事更新することを目指します。(大体週に1記事ペース)

「毎日更新」などと飛ばし過ぎると続かなくなるし、週1なら何とか続けられるかな~と思っています。

 

お金

昨年初めて株式投資に手を出し、投資元年となりましたが、今年は積み立てNISAとふるさと納税をやってみたいです。

 

ゲーム

去年の終わりごろから狩野英孝氏がYouTubeで「サイコブレイク」のゲーム実況をやっているのを見て『自分にもできるかも……』と思い(失礼)、序盤のボスで躓いてから数年間放置していたサイコブレイクに再度チャレンジしてみたらクリアまで辿り着けました。

↑カジュアルモードなのに死にまくった。

今年は「サイコブレイク2」と、CAPCOMセールで買った「バイオハザード7」と、購入予定の「バイオハザード4・5・6・1」をやる予定です(やりすぎ)

 

仕事

出勤ありの仕事はまるで続かないけれど、在宅ワークは細々続いているので今後も在宅で何とかやっていきたいです。

 

英語

去年「スタサプENGLISH」というアプリでコーチにもついてもらって集中的に英語学習したにもかかわらず、大学時代に出したTOEIC760点は超えられず……

今年はTOEICで点数を出すことを目標にするのではなく、英語を使って仕事をする、または英語を使ったボランティアをやってみようと思っています。

 

お笑い

今年も「パラシュート部隊」と「タイムマシーン3号」を引き続き応援したいです。

また、ラジオ局にメールを送る「ハガキ職人活動」を再開して笑いのセンスを鍛えようと思います(全国放送はレベルが高いから地元ラジオ局から攻めたい)。

 

元旦に引いたおみくじ大吉だったから、多分色々うまくいくだろうと思っている。