北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

殺意の夏/バイオハザード ダムネーション

 

今日の家庭菜園

予想を大幅に超えた量の雨が降り、またも水たまりが出来てしまった。数時間で水は引いていったがかなり焦った。

 

大葉に虫食いの穴が開いているのを見つけた。数時間後さらに穴が大きくなってきたので虫にムカついて、穴開きの葉っぱをちぎって洗ってムシャムシャ食べた。

葉っぱをめぐる虫と人間の戦い。食うか食われるかのサバイバルだ。

 

今日観た映画〈殺意の夏〉

Amazonプライムビデオのオススメで出てきたフランス映画。

綺麗な女の人の裸のシーンが多かったので、裸一本攻めの映画なのかと思ったが、後半になるにつれてミステリー、いやサスペンスか…?と思われる展開になってきて面白かった。結構好きなタイプの映画。

 

バイオハザード ダムネーション

昨日に引き続き今日もバイオハザードのフルCG映画を観た。ディジェネレーションよりこちらの方がストーリーもキャラのデザインも好み。

リッカー、タイラント、プラーガ、ロケットランチャーなどゲームのバイオハザード要素てんこ盛りで楽しい。バイオハザード2や4のファンなら見て損はない。

映画を観て再度ゲームをプレイしたくなった。

 

睡眠の質悪い問題

アロマオイルを垂らしたティッシュを枕元に置いておくとぐっすり眠れる。

実家にいる夢を見た。夢の中ではまだ祖母が生きていて癒やされた。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。