北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからコメダの新作「シロノワールブラックサンダー」を食べてみた

『暇だからとりあえず投資を始めてみるか……』と思い立ち、リスク低めの投資信託ではなくいきなり個別株を購入してみたのですが

 

買ったら買ったで値段の上がり下がりに一喜一憂し、心がざわつくのでコメダ珈琲店で落ち着くことにしました。

 

有楽製菓の「ブラックサンダー」とコラボしたシロノワールが登場していました。これは頼まない手はない。

 

1人で来たのでミニサイズにしました。チョコレートソースがきらきら輝いている

 

ソフトクリームに載っているのは……

 

ココア味のクッキー。

 

白いほうはプレーンビスケット。このビスケットとクッキーがブラックサンダーのザクザク感を再現しています。

 

ブラックサンダーと同じで、ジャンキーな美味しさが癖になってついついおかわりしたくなります。

ミニじゃなくて普通のサイズにしとけばよかった…。

 

後日、普通サイズのシロノワールブラックサンダーにチャレンジしてみました。

 

普通サイズはやはり大きい……素晴らしいな

 

デニッシュパンの間にもチョコスプレッドが塗られているよ

 

普通サイズを全部食べて思った。わたしにはミニサイズで十分だった。夕飯が入りそうにない。

 

コメダ珈琲店に通うのを辞めれば、株を買うよりも確実に収支はプラスになるだろう。そんなことは分かっている。そんなことは……

 

でも楽しみのためにお金を使うことも必要だよね DAYONE……