北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

谷崎潤一郎の世界

今日の読書進捗<刺青/谷崎潤一郎

タイタンの妖女』を読み終わったので今日から谷崎潤一郎の世界を覗いてみることにした。

『刺青』は短くてすぐ読めるので、谷崎潤一郎の作風ーフェティシズムーとはどんな感じなのかを知る「導入」としてちょうどよい気がした。

 

 

今日のプロテイン

今日はまだ飲めておらず、これから寝るまでの間に1杯だけ飲む予定……。プロテインは「飲んでやるぞ」という強い意志を持たない限り2杯飲めない(私の場合)。

 

久しぶりにコメダ珈琲店に行って、期間限定の「シロノワール 白い恋人」を注文しようと思ったら「もう売り切れました」と言われて激しくショックを受けた。

販売開始日の2月2日から2週間も経っていないのでまだまだやっていると思っていたのだが……私の見通しが甘かったようだ……。