北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

4月28日以降コメダ珈琲店のメニューからなくなる商品を(ほぼ)全部食べてみた

 

一週間ほど前。いつものように近所のコメダ珈琲店へ行くと、ネットニュースでちらっと見た「価格改定」に関する貼り紙が……。

 

コメダも価格改定か…』と思いながら、とりあえずお気に入りメニューの「エッグバーガー」を注文すると……

 

エッグバーガーは4月27日で無くなってしまうので…ぜひ味わって食べてくださいね!

 

と、店員さん。一番推していたメニューが無くなるという報せに「えっなくなるんですか!?えっ!?」とパニックに陥りました。

 

その後、エッグバーガーを運んできてくれた別の店員さんに「あの…エッグバーガーがなくなるというのは、この店舗だけでなく、全国的にでしょうか…?」と聞いてみました。

 

「全国的になんです。美味しいのに残念ですよね……」

計2名の店員さんから裏が取れました。

 

それから数日間は、エッグバーガーを失ったあとの自分は何を推しメニューにすればよいのだろうと考えていました。

 

そして、価格改定実施日前日の4月27日。

メニューから消えるのはエッグバーガーだけでなく、他にもあるんじゃないか……?と思い、席について早々「今日までで終わってしまうメニューはありますか?」と質問しました。

 

その店員さんによると、価格改定の実施と共になくなるメニューはエッグバーガーの他に……

 

チリドッグ

 

ハムサラダ・エッグサラダ・ヤサイサラダ

 

コメダスペシャ

 

アイス・ド・ティーフロート

だということでした。

 

エッグバーガー以外はどれも頼んだことのないものばかりです。

今日で最後ということもあり、注文してみることにしました。

 

とりあえずチリドッグとハムサラダ。

 

チリドッグは、まず最初にパンがふわふわすぎて感動します。そこにパリッとはじけるウインナーと、結構しっかりと辛味を感じるチリソースシャキシャキレタスを同時に味わえる、なかなか満足度の高い一品です。

 

「ハムサラダ」「エッグサラダ」「ヤサイサラダ」の3種類とも食べるという「帰れま10」的なことをする勇気もなく、一番たんぱく質が摂取できそうな「ハムサラダ」を頼んでみました。

ボリュームはしっかりありますが、サラダだけで580円。チリドッグ(450円)よりも高価格です。

「サラダは脇役」という概念を超えてしまいそうな値段設定ですが、わたしはその概念を捨てきれなかったために今までオーダーしたことがなかったのでしょう。

 

ドレッシングをかけていただきました。味は普通に美味しいです。

サラダメニューの中でも「ミニサラダ」と「サラダバゲット」は残るという話だったのでサラダファンもご安心◎

 

アイス・ド・ティーフロート。長靴型のグラスで登場です。メニューの写真では長靴型だと分からなかったので楽しいサプライズ感があります。こんなファニーなメニューがなくなってしまうなんてもったいない……。

 

紅茶の上にアイスクリームが載っています。紅茶は無糖・加糖が選べるので無糖にしました。アイスの甘味に飽きたら紅茶の渋みを味わう。ちょっとしたデザートにもなりそうな一品です。

 

一週間前にも食べたので迷ったのですが、この先もう一生会えないということで最後にエッグバーガーもオーダー。このとき既に腹9分目まで到達しています。

 

思い入れのあるメニューなので、画像も加工してみました。

たっぷりのたまごペーストに辛子マヨネーズ、玉ねぎにベーコンまで入っているのに480円。

安いとは言えないコメダの商品の中でも隠れたお得メニューとして重宝していたのに……

しかし、いつまでも落ち込んではいられません。上記のようになくなってしまうメニューもありますが、4月28日から新しく追加される商品もあるそうです!

 

今後に期待しつつ、最後にこちらの記事更新が予定よりめちゃくちゃ遅くなったせいで読んでくれた方に終了メニューを試していただく機会をつくれなかったことを超お詫びします。

 

※ちなみに、砂糖・フレッシュ・ホイップのすべてが入った特別なコーヒー「コメダスペシャル」は、コーヒーフレッシュがあまり好きでないことと腹12分目を超えようとしていたことからノーオーダーでフィニッシュしました。