北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからコメダ珈琲店へオレンジと小倉あんのシロノワール&クロネージュを食べに行った

3日前、朝は21℃で昼間28℃という部屋の温度の乱高下に身体がついていかず、頭痛・肩こり・腹痛・吐き気が一気にやってきたのですが、これは寒暖差疲労というやつなのでしょうか。熱中症……?

 

熱は出ず一日で治まりました。とにかく最近は服装の調節が難しいです。

 

日中に家にいると暑いし、シロノワールの新しいフレーバーが登場する日だし…ということで昨日、コメダ珈琲店へ行ってきました。

 

「オレンジと小倉あんシロノワール」(↑はミニサイズ)

雑誌の「オレンジページ」とコメダ珈琲店の共同開発だということです。

 

以前まで「コメダ珈琲」と呼んだり書いたりしていたのですが、コメダマニアとしてテレビに出た際に

「『コメダ珈琲』で止めるのではなく『コメダ珈琲店』と最後まで言うか、『コメダ』にしてください」

コメダ珈琲店の広報の方に忠告されたことを思い出し、ブログでも何となく『コメダ珈琲店』と表記します。

 

”オレンジのソースの酸味と、ほっこり甘い小倉あん、コクのあるチョコレートソースが絡み合う、 ちょっぴり大人な味わいの季節限定のシロノワール

ということですが、食べてみるとちょっとオレンジが強すぎるかも…?チョコと小倉あんの味はよく分からなかった……

 

自分には「ちょっぴり大人な味わい」が理解できなかったのか…と悔しくなったので今朝、夫を伴って再訪しました。

 

「オレンジと小倉あんシロノワールを食べて感想を聞かせて!!」と強引に勧誘

夫はソフトクリームの頂上部をごっそり削って食べるタイプか……などと考えながら感想を待つ

 

やはりオレンジが強いとのこと。今回はオレンジページさんに忖度してオレンジ激推しという感じなのでしょうか。

 

同じコラボ商品のクロネージュ版を食べてみました。私はクロネージュ版のほうが好きでした。オレンジソースだけでなくバウムクーヘン部分のココア味がしっかり感じられるのでバランスがいい気がします。

 

小倉あんはソフトクリームの下に収納されていました。味変にちょうどよいです。

オレンジ×チョコソース×小倉あんの組み合わせ、表現するのが中々難しいのでぜひご自身で食べて確かめてみてくださいね(丸投げ)