北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから好きな芸人さんのYouTubeチャンネルをご紹介

明けましておめでとうございます。大晦日色々食べ過ぎて、買っておいた年越しそばは元旦のお昼ごはんになりました。今年もよろしくお願いします。

 

突然ですが、わたしが現在ハマっているYouTubeチャンネルをいくつか紹介します。もうすぐ仕事が始まるという現実から逃避したい方や、まだまだ義理の実家に滞在中だけど退屈だな~とうんざりしている方、なんかもうとにかく疲れてしまったママ・パパにぴったりです☆彡

 

ゴリパラ見聞録YouTube公式チャンネル


www.youtube.com

福岡のローカル番組ですが、県外各地で放送されるようになり、今や全国にファン多数&DVDも売れまくりの「ゴリパラ見聞録」です。過去にテレビ放送した回を毎週木曜にYouTubeにアップしてくれています✨

福岡県以外の日本全国を旅するドキュメンタリーバラエティで、あなたが住んでいる都道府県にもきっと行っているはず!「ゴリパラ+県名」で検索してみてください☆(DVDを買うと福岡旅も楽しめます!)

 

【見どころ】

「銭をくだせぇ」「早く金返せよ」といった言葉が飛び交う番組です。とにかくお金に関する生々しいやり取りをたくさん見ることができます。斉藤優さんが「売れたい」といってほぼ毎回号泣していたり、「家族に好かれていない」といったような切ないエピソードが出てきたりします。華やかできらきらした芸能界なんかじゃなく「人間のリアル」を見たいんだよ!!という方におススメです。

あと、「水曜どうでしょう」が好きな方はゴリパラもきっと好きなはず。好きであってほしい。

 

パラシュート部隊チャンネル


www.youtube.com

「ゴリパラ見聞録」に出演しているコンビ「パラシュート部隊」の斉藤優さん、矢野ペペさんのYouTubeチャンネルです。コンビニで普段絶対買わないものをあえて買ってみる、パチンコスロットあるある、斉藤さんが高価な洋服をかなり無理して買う企画やペペさんがボルボを買いに行く企画など、バラエティに富んだ企画を楽しめるチャンネルです。

 

【見どころ】

貯金がないのに高価なものをカードでガンガン買ったり、人(主にペペ)に借金をしてまでパチンコしたりレクサスを買ったりする斉藤さんを見ていると、コツコツ貯金をしながら堅実に生きていることが馬鹿らしくなってきます。以前まで「貯金」や「節約」を常に意識していたわたしも、斉藤さんに出会ってからは自分の好きなものにはどんどんお金を投入して人生を楽しんだほうがいい!という考えに変わりました。斉藤さんにハマるとお金は貯まりにくくなりますが、その分日本経済が動いて景気が良くなるかもしれません。

 

見取り図ディスカバリーチャンネル


www.youtube.com

飛ぶ鳥を落とす勢いの見取り図。漫才もよいのですが、YouTube動画の数々もかなり面白いです。盛山さん(髪もじゃもじゃのほう)は一見怖いかもしれませんが、YouTubeを見ていると周りにいる人たちのことや礼儀などを大切にしている様子が伺えてギャップを感じられるし、リリーさん(シュッとしているほう)は見れば見るほどミステリアスさが増してきます……。

 

さらば青春の光Official Youtube Channel


www.youtube.com

相席スタートの山添さんや、Aマッソの二人、花田優一さんなど、他の人と絡んでいる企画がめちゃくちゃ面白いです。「花田優一イントロドン!」と、Aマッソと人生ゲームをしている回と、↑この風俗のキャッチに声を掛けられない服装で五反田を歩く動画は見て欲しい。

 

GuuGoo(ぐーぐう)チャンネル


www.youtube.com

R藤本さんのファンになってしまうチャンネル。エヴァンゲリオンのアスカのモノマネでおなじみ稲垣早希さん目当てで視聴し始めたのですが、R藤本さんの優しい人柄に癒されています。また、ゲストやプレゼントが豪華なのにチャンネル登録者数がそこまで多くないので、コメントが読まれやすい・プレゼントが当たりやすいなど色々とお得感を感じられます。オタフクソースお好み焼きセットが1010名に当たるという企画があったのですが、その時視聴していた人数が800人ほどだったので、「さすがにこれは自分でも当たるんじゃないか…?」と思い応募してみたらやっぱり当たりました。

f:id:aku_soshiki:20211010142652j:plain

美味しくいただきました

 

ウエストランドのぶちラジ!


www.youtube.com

ポッドキャストUSTREAMニコニコ動画など色々な形を取りながら10年くらいやっているラジオ。自分も就活で悩んでいた頃からハマり始め、かれこれ10年間くらい聞いている気がする。ぶちラジも「お金がない」系の話がよく出てきます。爆笑問題さんの事務所の後輩なので、太田さんや田中さん、太田光代さん(事務所社長)に関する裏話も聞けるのが楽しい。動画ではあるけれど基本おしゃべりしているだけなので、再生しながら他の作業ができるところもおススメです。

 

狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!


www.youtube.com

狩野英孝さんのYouTubeといえば”Dead by Daylight”というゲーム実況での「勝手に斧振らないで!!」が有名ですが、わたしは狩野さんがバイオハザードをやっている時に製作者のCAPCOMさんに媚びるところが好きです。

 

よゐこチャンネル


www.youtube.com

BGMも何もなく二人がモクモクと作業をしているだけの時間が多く、一緒に作業している気分になれて料理や仕事などが捗ります。↑このアスレチック動画はいつものモクモク系ではなく珍しくアグレッシブに動いている回なのですが、結構面白かったので貼っておきます。

 

今回も、冒頭のほうと比べて文字数がどんどんどんどん減っていってしまいました。

 

今年も面白い芸人さんの動画などを見ながら、息抜きばかりしてサボりながら生き延びましょう。

ちなみにわたしは明日の午前11時までに求人広告を3本アップしなければならないのですが、現在の進捗度は0%です。