北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから2021年に買ってよかったものを5つ選んでみた

今年最後の記事は、はてなブログ今週のお題「買ってよかった2021」に乗っかろうと思います。

 

~2021年買ってよかったもの5選~

ドトール×mozの真空断熱タンブラー

コメダ珈琲店だけでなく家でもよくコーヒーを飲むのですが、このタンブラーに入れると時間が経ってもなかなか冷めない!外側も全然熱くならないので持ちやすいです◎

 

f:id:aku_soshiki:20211202232133j:plain

最初は右の白いデザインのほうを夫へのプレゼントとして買ったのですが、見ているうちに羨ましくなり、自分用の黒も揃えました。黒いほうはAmazonにはなくて、宝島社のHPから買えるみたいです。

 

踏み台昇降の台

なんという名前が正式名称か分かりませんが、踏み台昇降の台です!今年初めに買って、この1年間ほとんど欠かすことなく一日20分昇ったり降りたりしていました。5~10分で汗がじんわり出てきて、何よりこれをやるだけで、全く外に出ない日でも罪悪感を感じなくて済みます(これが大事)。一日20分が適正運動量かどうか分かりませんが、やらないよりはマシ!!という感じで続けています。これからも続けていきます。

 

トランポリン

一日の運動が踏み台昇降だけで本当に大丈夫なのか不安になってきたので先月買いました。5分跳ぶだけでかなり疲れます。でも、正直これを組み立てている時が一番いい運動になります。布をぎゅ~っと引っ張っている段階で大量の汗が出てきます。

 

CASIOの電子ピアノ Privia PX-770

小学生~中学1年生くらいまでピアノを習っていて、またピアノに触りたいな~という気持ちが高まったのと、夫も弾いてみたいということなので思い切って買ってみました。電子ピアノだけど普通のアナログのピアノと音もタッチも似ていていい感じです◎

夫婦でドラゴンクエストのメインテーマを連弾できるように練習中です。

 

ポールスミスの腕時計

f:id:aku_soshiki:20211210213134j:plain

初めて自分でちゃんとした腕時計を買いました。映画や演劇を観ている時はスマホの電源を切っているのですが、腕時計があれば上演中でもちらっと時間を確認できて便利だろうな~と思い……

文字盤の色が紺色などの濃いものを探していて、CITIZENアニエスベーなどとさんざん迷って一番しっくりきたこちらに決めました。

 

とりあえず「出かける時に腕時計をつけるのを忘れない」を2022年の目標にしたいと思います。

 

2022年がすぐそこに

今年はガキ使の「笑ってはいけない~」の地上波放送が無かったので、人生で初めて紅白歌合戦を最初から全て視聴しているのですが、意外と楽しいということに気づきました。

上白石萌音さんの歌とエヴァンゲリオンの一連のパートがよかったです*

 

夫が「関ジャニ∞」を「関ジャニ”エイト”」ではなく「関ジャニインフィニティ”」と読むと思っていたことをこの日初めて知り、年の暮れにそこそこの衝撃を受けました。

 

今年久しぶりに(急に)更新を再開した本ブログですが、以前スターや「いいね!」をつけてくださっていた方々が数年経っても同じように反応してくださっているのを見かけたりしてすごくうれしくなりました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください☆彡