北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

大葉×しらす×明太子のピザ/ミーガン

 

リフレッシュのために遊び呆けていて、ブログの更新も疎かになっていました…

 

今日観た映画〈ミーガン〉

君たちはどう生きるか

・マッドハイジ

・ヴァチカンのエクソシスト

バイオハザード デスアイランド

・ミーガン

 

観たい映画の候補が5つくらいあって、夫と私の好みを擦り合わせたら一番ちょうど良さそうなのがミーガンだった。

面白かった。公開から結構日が経っているのにお客さんもいっぱいいた。

過激な行動がもう少し控えめであれば、私もミーガン欲しいなぁと思う。

 

今日の家庭菜園

今日ではなく昨日だが、庭の大葉としらすと明太子のピザをつくった(ややグロ画像)。

 

ピーマン×ウインナーのピザとのハーフ&ハーフ。初めてパン生地をこねるという体験をした。

オーブンで結構焼いたのに生っぽくて、ブリティッシュ・ベイクオフの男性審査員から酷評されそう。ただ味は美味しかった。

 

睡眠の質悪い問題

三連休だからと赤ワイン×炭酸水×はちみつ×レモン汁のスペシャルドリンクを少し多めに作って飲んだら即寝落ちしてしまった(よくない)。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。