北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

アルフォンス・ミュシャ展を観に行った

 

北九州市立美術館分館にアルフォンス・ミュシャ展を観に行った。今日は気温がそこまで高くなく、出掛けやすかった。

 

左が「桜草」、右が「羽根」という作品。この連作が一番良かった。

 

舞台の宣伝ポスター。

 

平日だからかお客さんも程々で快適。

 

マダム二人組が「素敵ね~」と、楽しそうに話しながら鑑賞されていた。

誰かと一緒に展示を観るのもいいな〜と羨ましく思うが、好きな時に自分のペースでゆったり観るスタイルも捨てがたい…

 

睡眠の質悪い問題

就寝時間がまた遅くなってきた。1時になることが多い。改善したい。

 

国語学

Duolingoで中国語・スペイン語・フランス語・ドイツ語を勉強した。