北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

大葉:2回目の収穫

 

今日の家庭菜園

今日もやっぱり大量の雨。そんな中、大葉が食べ頃を迎えたので9枚収穫した。

 

ご飯の上に大葉、鰻をのせて鰻丼にした。こってりの鰻に大葉が合う。ワサビも加えるとよりさっぱりして美味しい。

 

今日観た映画〈水の中のつぼみ〉

Amazonプライムビデオの「あなたが興味のありそうな映画」に、ちょっとエロティックな雰囲気のフランス映画ばかり出てくるようになってしまった。

 

思春期の少女たちの恋愛模様や友情を描いた作品。同性に恋をしたり、初体験をしてみたくて焦ったり…。

その内容はサムネ画像やタイトルから受けるイメージとは少し違ったが、思いの外いい映画だった。

 

睡眠の質悪い問題

布団に入る時間がどんどん早くなってきている。

最近は寝る前に『眠れなかったらどうしよう…』と不安になることがない。花粉症の時期とは比べものにならないくらい寝付きは良い。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。